2017年03月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
二カメ重測定とハウス内の様子
2007.08.26 (Sun)
グングン大きくなるナツ、、、相変わらず警戒心が強くカメ状態に成りますが、シェルターに入る様子をキャッチしました。


ナツは順調に成長してるものと思いますが、ハルの成長が、、、
ナツは変わらず食事を済ませると即策とシェルターへ帰りますが、最近のハルはシェルター外で寝てます。今までにない行動で一寸気掛かりです。

【More・・・】

ハルのカメ重測定=8月25日84グラム (5月11日 75グラム) +9グラム
DSC00757.jpg

ナツのカメ重測定=8月25日167グラム (5月11日 133グラム) +34グラム
DSC0069.jpg

ミニヤシ&ミニゴムの木を加えたジャングルハウスの植物は順調に成長してます。
DSC00762.jpg
ベランダ菜園に励んだ小松菜&青梗菜&ミニキャベツ&シソは上手く育たず枯れてしまいました。辛うじてイチゴ&パセリは枯れてはいませんが、思ったような成長が見られません。
記事編集05:49| ハル&ナツの体力測定| トラックバック:0| コメント:5| Top↑
コメント
おはようございます!
動画のナツちゃんの成長ぶりを拝見し、驚きました。
大きくなりましたねー(^^)
歩く姿に貫禄があります!
ハルちゃん、持ち前のやんちゃぶりを発揮してこれからグングン成長してくれたらいいですね。
ウチのうずらは、最近カメ重190g前後で停滞しているので、ナツちゃんに追い越される日も近いかもしれません(^^)
mitsubo | 2007.08.28(火) 04:40 | URLコメント編集
お久しぶりです~ハルちゃん、ナツちゃん元気丸出しなようでなによりです。もうブログやめちゃったのかとはらはらしていましたよ~(良かったです)
ナツちゃんはぐんぐん成長ですね~。ハルちゃんはマイペースで。甲羅の形状も違ってきていますね~。やはりぱっと見ハルちゃんは♂、ナツちゃんは♀って感じの形状ですが、、、さてどうなるか~♪
ケージの植物がいい~!いい感じです。シェルターもいい雰囲気をかもしだしてますね~。
kajikaji | 2007.08.28(火) 14:12 | URL【コメント編集
■mitsuboさんおはようございます
mitsuboさんちのうずらちゃんは順調に成長してますね。
茹でキュウリは参考になります、我家では数回生スライスキュウリを与えたのですが、よく食べませんでした。マダマダ仔ガメで顎が強くないので食べづらいのかもしれません。
今度、茹でて与えてみます。
ナツは順調過ぎる位カメ重が増えてます、年内200グラムを越すと思いますが、、、ハルが今一カメ重が増えません。
今後も精一杯育てて行きます。

コメント有難うございます。
inosan | 2007.09.03(月) 08:19 | URL【コメント編集
■kajikajiさんおはようございます
kajikajiさんちのベランダハウスを真似ようかと考えていたのですが、、、なにぶんカメ嫌いなワイフを考えると、、、てなことで実現できてません。

木製ハウスは大満足しております、梅雨場から猛暑の8月を過ぎハウスの変形がありません、塗装を塗って良かったような、、、取り外し窓も有効に活用でき、記録的な猛暑を無事に過ごす事ができました。
ミニジャングルハウスで二カメ達も満足してくれてるような…?

最近はハル&ナツは別居状態です、ハルがナツを避けてるように感じますが、トラブル&ストレスに成らないよう追加のシェルターを入れてます。

とある情報ではホシガメは単独飼育が良いとも書いてありましたが、、、シェルターで我慢してもらいます。

kajikajiさんのブログは変わらず大賑わいで感心させられます。不定期な我ブログですがご容赦下さい。
inosan | 2007.09.03(月) 08:34 | URL【コメント編集
相互リンクのお願い

ホシガメ飼育日記を運営するトータスと申します。

突然のメールを申し訳ありません。
貴殿のサイトはgoogle検索にて知りました。

同じリクガメを愛すものとして、貴殿のサイトを楽しく拝見させていただきました。また寄ります。

勝手ながら私のサイトに掲載させて頂きました。

URLはこちらになります。ご確認下さい。
このページはヤフー、googleでもインデックスされておりますのでSEO効果がございます。

よろしければぜひ相互リンクをお願い致します。

相互リンクにご了承頂けるようでしたら、

リンク先 http://www.cemeney.com

リンクするテキスト ホシガメ飼育日記

にてテキストリンクをご掲載下さい。

念の為にソースを記載させて頂きます。

<a href=http://mail.yahoo.co.jp/config/login?/"http://www.cemeney.com/" target=_blank>ホシガメ飼育日記</a>

何卒宜しくお願い申し上げます。

トータス
トータス | 2007.12.03(月) 13:03 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
