2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
理想の流木を入手
2007.05.20 (Sun)
かねてより探していたシェルター流木を手に入れることが出来た。
二カメ達も気に入って即行活用してます…
DSC00691.jpg
南洋植物のミニパキラを配置しジャングルハウスへ一歩近づいた…


二カメはカメ重完全復調に成ったんだろう!?!カメ重測定。

【More・・・】

根と枝の流木は数多く見てきたけど、狭いハウスではカメ達の障害物となり導入を躊躇してた。
この流木はシェルターになると思い迷わず購入した。
DSC00687.jpg
手前がハルで奥にナツが居ます。極力日(照明)が当たらない日陰処を探し寝てます。
DSC0069.jpg
ハルのカメ重測定=20日75グラム 5月11日 62グラム +13グラム
今朝量ったら…75グラムありました、、、ウンヘが溜まってたとしてもOK 
DSC00711.jpg
ナツのカメ重測定=18日133グラム 5月11日 113グラム +20グラム
DSC00703.jpg
ナツのリバウンド+20は一寸心配…(笑
ハルは75グラム示したこともあり食欲旺盛です。
今の勢いを維持し夏の終わりには100グラム超えして欲しいものです。
記事編集05:46| ホシガメ飼育日記| トラックバック:0| コメント:4| Top↑
コメント
おおー、より自然な感じのシェルターですね。
これは亀さんも落ち着きそうな感じです。
ハルちゃん、ナツちゃんとも、体重を戻してきましたね。
やはり我が家の方が安心できるし、環境も合っているのでしょうね。
BJ | 2007.05.21(月) 20:29 | URLコメント編集
なんとも自然な感じがいい雰囲気の流木シェルターですね~。僕も初めにころはいれていたんですけどケージは湿度が高いので二、三日もたつとすぐにカビが生えて苦労しましたのでとっぱらいました。体重も取り戻しつついい感じですね~。
kajikaji | 2007.05.22(火) 11:54 | URL【コメント編集
■BJさんおはようございます。
此処に来て陽気が良くなりカメ達に好影響が出てるのだと思います。
カメ重が減るのは心配しちゃいますね。
inosan | 2007.05.23(水) 06:40 | URL【コメント編集
■kajikaji さんおはようございます。
カビですか、、、しばらく様子を見てヤバソウだったら塗装を塗っちゃいます。
inosan | 2007.05.23(水) 06:42 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
