2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
今日はハウス掃除を兼ねて花壇散歩
2007.05.16 (Wed)
今日はシッカリカメハウスの掃除をし、天気も良かったので二カメをプランター日光浴をさせました。
少しでも食べるかな~とシロクローバー&アカクローバーのプランターに移動させました。ナツは警戒するだけですが、ハルは少し口にしたようです。


ナツは身動作せず、ハルの押しでグッグッグー、、、と少し動かされてます。

【More・・・】

昨日の朝から灰汁抜きの為、水に浸しながら5回水替えをしました。結構色落ちしますね~
DSC00666.jpg

DSC00672.jpg

DSC00674.jpg

DSC00675.jpg
イタリアングラス&オーチャードグラスはご覧のように成長してますが、二カメ達は全く食べる気配がありません。折角栽培しましたのでこの様な形で活用しようと思います。
DSC00681.jpg
ナツは頭隠して尻隠さず、、、一寸目を離すと隠れてしまいます。
DSC00682.jpg
記事編集13:51| ホシガメ飼育日記| トラックバック:0| コメント:6| Top↑
コメント
ハルちゃんクローバー齧っていますね~なんか自然に生えてるとこを齧ってるのはいいですね~。ナツちゃんはちょっと新しい環境になじむまで時間がかかるタイプみたいですね~。ほんといろいろですよね~。
kajikaji | 2007.05.16(水) 14:18 | URL【コメント編集
自然な感じがいいですねぇ。
こっちももっとあったかくなったら、こういう風にしてあげたいです^^
KOJI | 2007.05.17(木) 17:28 | URLコメント編集
種まきから育てればこんなにきれいに生えるんですね!
シロツメクサとかオオバコを根こそぎ採ってきて植えてみましたがなかなか定着してくれません。!
ほんと自然に居るようでいい感じですね。
konchan | 2007.05.17(木) 23:04 | URLコメント編集
■kajikaji さんおはようございます
我家のにカメ達は自然界を全く知りません、、、カメハウスが自然界と思ってるかも?様々な環境に順応してくれれば良いのですが、、、
inosan | 2007.05.18(金) 05:13 | URLコメント編集
■KOJI さんおはようございます
KOJIさんは北海道でしたね!?短いカメ季節でしょうが、東京と違い豊富な自然を感じさせてあげて下さい。
我家は造られた自然環境です、、、
inosan | 2007.05.18(金) 05:18 | URLコメント編集
■konchan さんおはようございます
ベランダ菜園はもう一寸期待してたのですが、、、この程度の成長です。まぁ~種を蒔き水を与えてるだけですから、、、
一番重要な小松菜&青梗菜の成長が、、、確り育って貰いたい。
inosan | 2007.05.18(金) 05:23 | URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
