2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
芋畑~ベランダ菜園の今
2007.04.15 (Sun)
ハウスのセンターに緑化のプチリスロウエリを配置。左隅に芋畑、ようやく此処まで伸びてきました…何枚かの葉に齧られた後が、、、遠慮せず食べて下さいな、、、
DSC00564.jpg

【More・・・】

今朝の食時はキャベル&小松菜&青梗菜&エノキダケを与えましたが、大して食べませんですね~「この仔はハルです」
DSC00562.jpg

室内緑化が着々と進んでます、と言うか、、、カメハウスで不要になった植物を飾ってるまでです、、、
「多肉植物&アイビィーはカメハウスに戻ることはありません…」
中央に象さんの鉢がありますが、もう一つカメさんの鉢もありました、、、それを見たワイフが可愛いわね~と言うものですからワイフの部屋に置く事にしました。「一寸嬉しそうな姿を見せてくれましたので私はホッとしました」
DSC00566.jpg

カメハウス内で栽培しているシロクローバー?です、非常に成長が早くあと2週間位で食べるかもしれません?この鉢は其の侭床材の中に設置し何時でも摘み食いができるようにします。
DSC00565.jpg

上段左=小松菜…上段右青梗菜…下段左=クローバー…下段右=グラスです。
まだまだグズグズした成長ですが、これから暖かくなれば我家の二カメさん達では食べ切れない位収穫できるのではないかと思ってます。
DSC00567.jpg

小さな3つの鉢には小松菜を植え替えました、成長しましたら此の侭カメハウスに設置し摘み食いできるようにします。
その右隣にイチゴ~その右にシソの葉~クローバー~パセリを育ててます。
「二カメさん達が食べないようでしたら、私達が食べます…」
DSC00569.jpg
記事編集07:31| ホシガメ飼育日記| トラックバック:0| コメント:14| Top↑
コメント
おー着々と、緑化計画進んでますね。私のとこは、だめになることが多いので、また、植えなおしました。ぞうさんの鉢かわいいんですね。
ウキキ | 2007.04.15(日) 13:57 | URLコメント編集
どんどん緑化計画進行中ですね~しかもどんどん育っています。うちのクローバーは双葉が出てきて、「おおっ!」と思っていたらあとはどんどんなくなっていってます??なぜなんだぁ~。(悲)小松菜も青梗菜も昨年チャレンジしてものの見事に全滅でした。inosanさんは植物も上手ですね~。奥様、カメさんの鉢気にいってくれたんですね~かな~り免疫ができてきてますね?(笑)
kajikaji | 2007.04.15(日) 21:31 | URL【コメント編集
■ウキキさんおはようございます
ベランダ菜園も初の試み、ちゃんと成長できるよう頑張らなければ、、、
ゾウ鉢のポトスが食べれるものか分かりませんが、もう一寸成長したらハウス内に配置したいな~と思ってます。
inosan | 2007.04.16(月) 05:58 | URLコメント編集
■kajikaji さんおはようございます
今回、シロクローバーとアカクローバーを同時に種を蒔きましたが、成長度合いが全く違います。シロクローバーは順調ですね。
「最近は非常に良く出来た野菜用土が売られてます、後は水遣りを忘れなければ、育つものと思ってましたが、、、」

…ワイフに免疫…だと良いのですが、、、
inosan | 2007.04.16(月) 06:07 | URLコメント編集
おお、inosan菜園ですね~。白クローバーは結構人気があるので、うちでは重宝しています。カルシウム&リンの比率もいいし、タンパクも若干多いので、太らせるには良いエサだと思っています。多肉では、ウチワサボテンとかコダカラベンケイソウ、セイロンベンケイソウ、グラパラリーフなどが食べれるものですね。
イチゴ、シソ、パセリですか~。確かに人間でも食べれるものばかりですね。ま、イチゴはハルちゃん、ナツちゃんとも喜んで食べそうですね。
BJ | 2007.04.16(月) 07:50 | URLコメント編集
すごいすごい!
どんどん家庭菜園が大きくなってますねぇ♪
かめちゃんずも楽しみがいっぱいですね(≧▽≦)
ぼんぼん | 2007.04.16(月) 12:02 | URLコメント編集
おぉ~♪順調に家庭菜園拡大中ですね~^^
ぞうさんの鉢がまためんこいです♪
この感じだとカメさんの鉢もかなりめんこそうですね?^^
うちもそろそろ家庭菜園計画始動しようかと思いまーす♪
KOJI | 2007.04.16(月) 22:34 | URLコメント編集
わぁ♪色々な種類が順調に育っていますね!

スーパーなどで買うと、カメさんにあげるには多すぎてしまうものってありますよね。
イチゴやシソの葉なんかは特に!
家庭菜園だったら、あげたい分だけいつでも確保できていいですよねぇ(^^)

奥様へカメさんの鉢をプレゼント、それを嬉しそうになさる奥様の様子…読みながら私、笑顔になりました♪
mitsubo | 2007.04.16(月) 23:31 | URLコメント編集
■BJ さんおはようございます
ブログへアクセスサボっちゃってすみません。

此処のところ天候が悪く、ベランダ菜園も休眠状態です。
枯れなければ天候がよくなればグングン育つと思います。
inosan | 2007.04.19(木) 06:57 | URLコメント編集
■ぼんぼんさんおはようございます
早くベランダ菜園の野菜を食べさせてあげたい。
ハルが一生懸命食べる姿に微笑んでるオヤジです。
inosan | 2007.04.19(木) 07:00 | URLコメント編集
■KOJI さんおはようございます
KOJI さんち程では有りませんが、身近な植物からコツコツ育てます。
有り難い事に二カメの好物、小松菜の成長が良いですね~
inosan | 2007.04.19(木) 07:04 | URLコメント編集
■mitsubo さんおはようございます
此処に来てシロクローバーが成長してきまして、食べるようだったら量産しようかと思ってます。
最近の園芸ショップには様々なアイテムの園芸関連商品があり、ツイツイ足を止めてしまいます。
inosan | 2007.04.19(木) 07:07 | URLコメント編集
うちも小松菜と青梗菜を育てているのですが、成長が非常に遅いです・・・。
特に青梗菜は1週間で3つくらいしか芽が出ません。泣
土を298円15Lのものだったからかな?
一応肥料は混ぜたんですが…。
inosanは土も結構こだわっていますか?
りきお☆ | 2007.04.26(木) 13:19 | URLコメント編集
■りきお☆
ブログの更新もサボってしまい御免なさい。

青梗菜は花を咲かせてますが葉が成長してません、如何したら良い物か???

グラス&クローバーはソコソコ成長してますが、収穫まではもうチョット掛かります。

用土は特に気にしてません、、、
inosan | 2007.05.11(金) 17:30 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
