2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
ハル&ナツのカメ重測定
2007.04.04 (Wed)
今月の1日にメタハラのネオビーム3000Kを設置する事にしました。
月曜日辺りからハルが食事を済ませた後にバスキング光景が見られます。長い時は3時間余りバスキングしてます。
DSC00545.jpg
「パワーサンは強すぎるせいかバスキング光景は見られなかった。」

カメ重測定は【 more・・・】


ギックリ腰に見舞われ今日で7日目、、、未だ完治とは行かずオトナシクしてます。
ブログの更新も侭ならずジャンルごちゃ混ぜでアップします。

【More・・・】

本日、ハル&ナツは温浴中にフン&尿酸塩を排出しました。
久し振りの温浴、20分ほど気持ち良さそうに浸かってました。

ハルの甲羅長65ミリ・・・カメ重69グラム 前回3月14日+-0
1月12日の時点で60ミリ 70グラムでしたから甲羅が5ミリ成長しましたが、カメ重が-とは、、、
食もありますし、歩行姿もシッカリしてますし、カメ重が増えて貰いたい。
DSC00551.jpg

ナツの甲羅長75ミリ・・・カメ重116グラム 前回3月14日+12
1月12日の時点で68ミリ 85グラムですから甲羅が7ミリカメ重31グラムも増えてます。
デブセンかも?
DSC00553.jpg


ハルがガムシャラにきゅうりを食す、、、その後方でシェルターを撤去したところナツがシェルター移動する光景です。


記事編集17:25| ハル&ナツの体力測定| トラックバック:0| コメント:14| Top↑
コメント
ハルちゃん、すごくいい食べっぷりですね。
ナツちゃんはとことこ歩いていく姿がとても可愛いです。
甲長&カメ重UPおめでとうございます。ハルちゃんは甲長が伸びているので、体重もあとで増えてくれるといいですね。
ナツちゃんはすごくいい感じで増えていて安心ですね。
インドホシは伸びないって子が多いなか健康優良児って感じです。
BJ | 2007.04.04(水) 21:18 | URLコメント編集
ぎっくり腰まだ、完治されてないのですね。ここで、無理をするといけないので、ゆっくりしてください。ナツちゃんは、安心な子のようですね、ハルちゃんは、ゆっくり成長するタイプの子ですね。ちょっと、寒くなりましたが、春に向けて、ぼちぼち生きましょう。
ウキキ | 2007.04.05(木) 08:09 | URLコメント編集
ギックリ腰、はやく良くなりますように(u_u人)
ナツちゃん、すんごいイイ感じで成長してますね♪
ハルちゃんは今回は-1gでもこれからどんどん体重が増えてきそうなにおいがプンプンしますね♪
これからどんどんあたたかくなるし成長が楽しみですね^^
KOJI | 2007.04.05(木) 17:38 | URLコメント編集
■お大事に!
konchanと申します。
いつも楽しくブログ拝見してます。
うちも早くハルちゃん、ナツちゃんのように仲良く多頭飼育に挑戦したいのですが・・・
ギックリ腰大変ですね!おだいじに。
konchan | 2007.04.05(木) 21:24 | URLコメント編集
■BJさんおはようございます
同じカメさんでも此れほど成長に差があるとは、ビックリしてます。時間の問題で倍以上の差が出ますね。。。
inosan | 2007.04.06(金) 07:13 | URLコメント編集
■ウキキさんおはようございます
気温の変化が影響してるのか分かりませんが、ハルの動作が凸凹です。「ハウスの中は一定になってるのに…」
inosan | 2007.04.06(金) 07:15 | URLコメント編集
■KOJIさんおはようございます
ハルはカメ重だけが気になります、かりんちゃんと共に頑張りましょう。
甲羅長が成長してますので、カメ重アップを切に期待します。
inosan | 2007.04.06(金) 07:18 | URLコメント編集
■konchan さんおはようございます
始めまして

リックちゃんはたくましく育てられ元気そのものですね。

konchan さんの常夏ハウスの様に南洋植物を入れようと思ってます。
マダマダ、リクガメ飼育の駆け出しですが、これからも宜しく。
inosan | 2007.04.06(金) 07:22 | URLコメント編集
おはようございます。
ハルちゃんの食いっぷりは頼もしい感じですね!
ナツちゃんが悠々とシェルターへ移動する様子を拝見していると、やはり広いケージはいいなぁ、って思います♪

inosanさん、くれぐれもお大事になさってくださいね。
mitsubo | 2007.04.06(金) 09:25 | URLコメント編集
ハルちゃん、ナツちゃん、どちらも体重、甲長ものびていますね~順調でなによりです。あとはハルちゃんの体重ですね~でも甲長が5ミリものびてるので心配ないといえるでしょうね~今は甲長伸ばすのにエネルギーつかってるんですね、きっと。今一番心配なのはinosanさんの腰ですね?(苦笑)大丈夫ですか?くせになるとよく聞きますのでじっくりとしっかりとなおしてくださいね?
kajikaji | 2007.04.06(金) 11:34 | URL【コメント編集
■mitsubo さんおはようございます
ハルは元気そうに食べてるんですが、、、カメ重が増えませんね~
個体差があり成長が違うみたいです。カメペースで気長に育てていきます。

ギックリ腰はだいぶ良くなりまして、チョットした体重移動の際に生じるビィーーーーンと来る痛みが無くなりつつあります。
ジムに行って、、、減量&筋トレを再開した矢先の出来事でしたから、一寸ショックでもありました。
inosan | 2007.04.08(日) 08:28 | URLコメント編集
■kajikaji さんおはようございます
広いハウスになり1ヶ月、ハル&ナツは順調に!?成長してると思います。ハルのカメ重だけが気になってしょうがないのですが、多少なりともカメ重アップがあればと思います。

ギックリ腰との付き合いは30年位になりましょうか、前回は7~8年前に夜中トイレに行こうとベットから起き上がろうとしたときにやりまして、歩けなくなっちゃいました。。。
その後、背筋&腹筋等々の筋トレを行うようになってからは腰痛等も出なかったんですが、、、正月からサボってましたので、出てしまったのです。。。これから再発防止に努めます。
inosan | 2007.04.08(日) 08:39 | URLコメント編集
■初めまして☆
カミハタのネオビーム3000K私もつけたいと考えています。
長い時は3時間もバスキングしてるなんて素敵ですね☆

ウチはギリシャなんですがシェルターを入れるとずっとこもってしまうし、紫外線が足りているのか不安で仕方ないです↓

ぎっくり腰大変ですね…。うちのお父さんはぎっくり腰の時やたらとお灸をしていました。効果があるのかわかりませんが・・・お大事になさってください☆


りきお☆ | 2007.04.08(日) 15:05 | URLコメント編集
■りきお☆さんこんにちは
当ブログへ起こし頂き有難う。

ハルの行動が善なのか分かりませんが、結構凸凹な行動です。此処2~3日はバスキングしてません・・・

私は様々「マッサージ~スポーツマッサージ・指圧・あん摩・東洋医学の針」等々の治療をしてきましたが、、、灸だけは未経験です。
針の先生に筋トレを勧められ、それ以来針に掛かってません。。。
結局、年と共に筋肉が収縮し神経に刺激を与えてるものと思いますが、、、何はともあれ健康が一番ですね、、、
inosan | 2007.04.08(日) 16:46 | URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
