2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
カメ重計量
2007.03.14 (Wed)
本日は2週間ぶりの温浴を済ませ、カメ重を量りました。
(先週は多忙だった為温浴をパスしてしまった…)
DSC00478.jpg
温浴を済ませ、私の手のひらで寝入った?
(目を開けたスナップもありますが、とても醜く公表できない)

【More・・・】

ハル=69グラム 前回2月28日 63グラム +6グラム 
良く頑張りました。
此処のところ、フードを食べさせ飽きた頃、生野菜を与えてます。ハルはフードより生野菜好みですが、体力向上&カメ重アップを図るが為、とにかく一杯食べる機会を作ってます。
DSC00477.jpg
ハルは温浴中にフンは出してない…この後、餌皿に移動フードを3粒食しスタスタとシェルターへ、、、

ナツ=104グラム 前回2月28日 103グラム +1グラム 
食が減った割りにカメ重維持、、、暫らくすれば新居にもなれ爆食するでしょう、、、
DSC00481.jpg
ナツは温浴中に大量のフンを排出後に量りました。
ハル同様、餌皿に移動するも温浴の後始末中にシェルターへ、、、
今日は何も食べてない、、、夕方頃食べるかも…?


此処に来てハルのカメ重が若干増えてきたのは嬉しい限りです。
一時の様相を考えるとカメ共々良く頑張ってきたな~と安堵してます。
此れからも順調に成長できるよう頑張ります。
記事編集12:29| ハル&ナツの体力測定| トラックバック:0| コメント:6| Top↑
コメント
おおおっ、ハルちゃんカメ重増えてきてるんですね~よかったですね!うちのアービィーは増えるどころか減っていましたので今やっともとの体重です。春に近づくにつれ食欲も上がってきて入るのですが、、、ナツちゃんはうちのクモノスのディディレアとほんとデッドヒートしてますね~。
kajikaji | 2007.03.14(水) 16:19 | URL【コメント編集
ハルちゃんの寝顔がかわいいです(><)/
カメ重が増えて、うれしい限りです!!
食が減った割りにカメ重維持のナツちゃんも、しっかり成長している証拠でしょうね♪
mitsubo | 2007.03.14(水) 18:15 | URLコメント編集
■kajikaji さんこんばんわ
お蔭さまで、ハルのカメ重が増えてます。
ハルにとって木製ハウスはプラスではないかと思ってます。
ナツにとっては???ません、、、そのうち新居にも慣れるでしょう、、、
ディディレアちゃんはもっと大きいと思ってましたが、互いに頑張って応援しましょう。
偶にハル&ナツのハナポコ提灯を見かけますが、今では気にしなくなりました。室温&湿度をシッカリ保ち、カメ重が増えれば問題ないと思うようになりました。
inosan | 2007.03.14(水) 21:10 | URLコメント編集
■mitsuboさんこんばんわ
ハルの仕草はトテモ可愛く感じてますし、スナップに撮れない感動的な動作もします。
たぶん♂だけど、、、ウィ~~~懐っこいハルは僕をトリコにしてます。
ホシガメに嵌ってしまったオヤジです…アハッハッハ~~~♪
inosan | 2007.03.14(水) 21:17 | URLコメント編集
おぉ~!ハルちゃん、手のひらで寝ちゃってる写真かわいいですね~!♪
どちらも体重ふえてますね!嬉しいですね~(´ー`人)
ハルちゃんもスイッチはいったかもしれませんね!?♪
KOJI | 2007.03.15(木) 02:00 | URLコメント編集
■KOJI さんおはようございます
警戒心の強いナツは打ち解けるまでマダマダ時間が掛かりますが、順調に成長してくれれば由、、、
ハルの+6グラムと言っても前回比9.5%アップですから、大変嬉しく思ってます。
かりんちゃんも順調にカメ重増えてますし、来週は互いに70グラムアップと行きましょう。
inosan | 2007.03.15(木) 05:41 | URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
