2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
連日小松菜に隠れるハル
2007.03.13 (Tue)
チョット更新が開いちゃいましたが、二カメ達は特に変わった事無く元気してます。
DSC00430.jpg
ハル&ナツは泥んこのお尻を出しながら、夕食のレタスに齧り付く。
この食卓プレートは廃棄食品で出来てます、。(多少は葉の匂いでもするんでしょうか?)ハルはプレートの匂いを嗅ぎ齧るのですが、メチャ硬い物ですから食べることは出来ません。

【More・・・】

連日、同じ様な行動パターンに成って来ました。
ハルの朝は6時30分~7時頃に起床し、30~40分程アクビ体操をします。
それから食事探しの始まりです。10日の朝
DSC00443.jpg
先ずはフードを与え3~7粒程食した後に、フレッシュサラダを与えてます。
満腹?になるとご覧のように小松菜の葉に隠れるのです。
DSC00451.jpg
11日の朝も同じ様な光景ですが、食べ易い上の葉を日傘にし食べ辛い下の葉に喰らいつく。
DSC00464.jpg
本人、隠れてるつもりですね~~~♪
DSC00473.jpg
ナツも連日同じ行動で、、、ズーーーート シェルターの中に居ます。。。
シェルターを2基セットしましたが、此処のところナツがプラシェルターを活用し出しました。ハルは木製シェルターが主でハウス内別居状態です・・・(笑
記事編集06:22| ホシガメ飼育日記| トラックバック:0| コメント:8| Top↑
コメント
大きな小松菜に隠れながら食べにくい葉を食べにくそうに食べるハルちゃんかわいいです~。うちのクモノスのディディレアも先日おなじ食べ方をしていました~。ハルちゃん、ナツちゃんは早起きさんですね?うちのインドホシ達はクモノス達よりもお寝坊さんです。二匹でもそれぞれの好みがあっておもしろいですよね~。
kajikaji | 2007.03.13(火) 10:39 | URL【コメント編集
隠れているつもりって言うところがかわいいですね。ウチの子達は、いまのとこと、仲良くシェルターの中で寝てます。
ウキキ | 2007.03.13(火) 15:00 | URLコメント編集
食べにくい場所を一生懸命食べる姿ってよく見かけますよねぇ(^^)
食餌プレートは、食べやすそうで深さもちょうど良さそうですね!
mitsubo | 2007.03.13(火) 22:28 | URLコメント編集
やはり環境が変わって、まだ警戒心があるのでしょうか。
食欲を満たしたあとは、隠れることに集中しているような感じですかね。隠れているつもりでも、丸見えなところが可愛いです。
BJ | 2007.03.13(火) 23:08 | URLコメント編集
■kajikajiさんおはようござい余す
この様に葉に隠れるのは、ホシガメの本能そのものでケージ内に無害な植物は必要に思います。
先日、芋畑を再開しましたが、葉をつけまで時間が掛かりますね~
inosan | 2007.03.14(水) 06:04 | URLコメント編集
■mitsuboさんおはようございます
いつも食事風景を観てますが、一生懸命に食べてますよ~食べづらく、、、(笑
どんなに食べづらくても諦めないカメ精神?を誉めてあげたい(笑
inosan | 2007.03.14(水) 06:08 | URLコメント編集
■ウキキさんおはようございます
ウキキさんちのセジャ&チャコちゃんは食欲旺盛でたくましさを感じてます。
inosan | 2007.03.14(水) 06:12 | URLコメント編集
■BJさんおはようございます
BJさん仰るようにハウスが変わり新たな警戒心を持ったように感じます。
特にナツが、、、終日シェルターの中に居ます。部屋に誰も居なくなってからノコノコ出てきてハルの食べ残りの餌を食べてるのでしょう。
餌皿に強制移動しても食べずシェルターに入っちゃいます。
inosan | 2007.03.14(水) 06:17 | URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
