2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
ハルは恐る恐る動き出す
2007.03.09 (Fri)
昨日の朝、いつものようにハルが目覚め辺りの様子を伺い、食べ物はないかな~と恐る恐る動き出す。
DSC00416.jpg
此処まで来るのに凡そ40分も掛かりました、、、一昨日の16時頃に引っ越し、一寸大きめの食卓プレートで食事も済ませてました。
一晩過ぎると忘れちゃうんですね、、、

【More・・・】

食卓テーブルへはあと30cm余り、然し、この場所で寝入ったり~キョロキョロと前進する気配がありません、、、
DSC00417.jpg

DSC00418.jpg
朝の身支度もあり時間がなく堪りかね愛の手を差延べ食卓テーブルへ移動。
DSC00419.jpg
フードを7粒食し、テーブルから離れるやいなや、、、今まで見た事がない全力出走でシェルターへ一目散。。。
ワイフと顔を見あわせ共にメチャ驚きました。。。何~今のスピードは、、、
(余りの速さに驚きシャッターチャンスは有りませんでした…残念)

お昼頃、ハルがケージ内を散策?餌探し?、、、と、ウロチョロしてる、そんな矢先に植物のアイビィーの新芽を食べ始めちゃいました、日陰用にと設置し、カメ達が食べても問題が無いか分かってない、、、すぐさま小松菜&チンゲン菜を与えると、期待に応え食しました。。。
此処に来て食欲旺盛なハルの成長を期待した。
DSC00420.jpg
ナツは食事をとった形跡がないし、シェルターに入ったままである、、、
記事編集06:16| ホシガメ飼育日記| トラックバック:0| コメント:10| Top↑
コメント
ハルちゃんの様子がよくわかりました。いっぱい食べて、大きくなってほしいですよね。
ウキキ | 2007.03.09(金) 10:11 | URLコメント編集
なんかいいですね~昨日すでに餌も食べてるのに初めてかのような顔で新居を徘徊、この広さはハルちゃん、ナツちゃんサイズが自然界での行動範囲をカバーしてるのでは?とゆうくらいですのでそれこそ自然な動きが見られる気がしますね?ハルちゃんカメさんダッシュしましたか~僕も初めて見た時は驚きましたよ~めちゃめちゃ早いですよね~「だれやねん~カメをのろまの象徴みたいにいいだしたのは~」っていいたくなりますよね?
湿度保てて更にいい具合そうですね?んん~僕も今年は木製考えてみようかな?
kajikaji | 2007.03.09(金) 10:57 | URL【コメント編集
■ウキキさんこんばんわ
体力の強いナツの元気無さは予想外ですが、ハルの行動にチョット明るさが見えてきましたので、このまま元気に育ってもらいたい。。。
inosan | 2007.03.09(金) 19:45 | URLコメント編集
■kajikajiさんこんばんわ
ハウスも出来上がったばかりですから大満足してますが、改善の余地は未だありますね・・・(笑
今のハル&ナツには良いサイズのハウスと思ってます。。。
ここ数日、新たな発見もあり益々カメ達に嵌まって行くinosanです…(笑
木製ハウスで気付いた事はお伝えします。
inosan | 2007.03.09(金) 19:51 | URLコメント編集
私も初めて「カメダッシュ」を見た時は、呆気にとられました(^^;)
すんごい早いですよね…。

すみません、この記事を拝見する前に昨日の記事にコメントしてしまったのですが、アイビーの葉っぱはあまりカメさんには向いていない、とどこかのサイトでちょっとみかけた覚えがあります。
それも一度見かけただけなので、不確かな情報で恐縮です…。
役立たずな私ったら、どこで見かけたのか忘れてしまいました(**;)
mitsubo | 2007.03.09(金) 22:19 | URLコメント編集
わはは(笑)カメダッシュ!驚きますよね~!!
僕も初めて見たときは「カメってこんなに速く走れるのかー!」と。。。なんか逆にどっか調子でも悪いんじゃないかと思ったくらいです(笑)
ハルちゃん、これからの成長に期待大ですね!♪
かりんと一緒に大きくなってもらいましょー!!
KOJI | 2007.03.10(土) 00:09 | URLコメント編集
■mitsuboさんおはようございます
いやはやビックリしました。
BJさん紹介のカメ走動画を観て、うちの子達には無理だな~と思ってましたから、その彼等とたいした遜色も無く走り去るハルの姿を見て、チョット安心した一コマでありました。

アイビィーの件、有難う御座います。
チョットでも問題ありの場合はパスする事にします。
inosan | 2007.03.10(土) 06:07 | URLコメント編集
■KOJI さんおはようございます
KOJI さんも同じ経験をされたんですね、、、
多くの飼い主さんがカメ走を観て驚いてる姿を見てみたい…(爆
かりんちゃんと同じサイズ、マダマダ本調子ではないハルですが、頑張って成長させますね~
先ず100グラム到達で、お祝いしますよ~
inosan | 2007.03.10(土) 06:12 | URLコメント編集
あはは、ついに走りましたか!
うちではレオちゃんがうちに来た日にケージに入れたときに、すごい勢いで走りました。驚きました。環境が変わってビックリしたのと、身の危険を感じたからでしょうね。
で、アイビィーは有毒です。飼育本「リクガメ飼育百科」に書いてました。
BJ | 2007.03.10(土) 11:02 | URLコメント編集
■BJ さんこんにちは
レオちゃんは来家草々に走りましたか、
ビデオ(ランニングマシーン)でその脚力は見てますが、
のろりのろりと歩くものだと思ってましたから、それは驚きでした。
アイビィーはハルがチョット口にしましたが、あとで確認しましたら千切れ葉が落ちてました、、、良かった~ 早々に改善します。
いつも有難う御座います。
inosan | 2007.03.10(土) 14:15 | URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
