2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
初めてのベランダ日光浴
2007.03.07 (Wed)
昨日、陽が差し出した昼下がり、、、風もなく穏かだったので始めてベランダに出しました。
DSC00389.jpg
二人していつもと様相が違い、カメになってましたが、暫らくすると二人してチョットした日陰へ歩き出しました。ムーー直射日光に慣れてないのか?いつも日陰へ隠れてしまいます。。。

【More・・・】

ご多聞にもれず、ベランダに於いて大好物の小松菜を与える。
DSC00390.jpg
ナツは此の侭カメ状態、、、ハルはチョット口にするが小松菜と戯れてました。。。
ほんの5~6分のベランダ日光浴でしたが、生紫外線を堪能できたでしょう。。。
これからも条件が良く私の都合がつけばベランダ日光浴を敢行します。
記事編集07:25| ホシガメ飼育日記| トラックバック:0| コメント:10| Top↑
コメント
おおっ、ベランダ生紫外線いいですね~慣れない環境にいくとカメみたいになっていますね~(爆)お日様になれてないとまぶしいんでしょうか?うちもベランダにだして暫くはカメになってます。(笑)小松菜が好きなんですね~?うちのインドホシ達は青梗菜は好きですが小松菜はあんまりみたいです。クモノス達は小松菜大好きですが、、、いろいろと好みがあって面白いですよね~。新しい自作ケージいい感じみたいですね?僕もそろそろベランダ別荘をつくらなければ~。
kajikaji | 2007.03.07(水) 10:55 | URL【コメント編集
うちのチャコもすぐ、影に入ってしまうんですよね。貴重な紫外線をあびてほしいのに・・・・。また寒くなってきたので、しばらくお預けです。
ウキキ | 2007.03.07(水) 12:15 | URLコメント編集
ベランダ紫外線いいですね(^^)
今年は暖冬なので風がなければもう外にだせますもんね。

そういえばコメントカキコミに来ていただいたのに、カキコめなくてすみませんでしたm(__)m
なんでですかね(-.-;)
たまになります(-_-#)
タァ | 2007.03.07(水) 12:43 | URLコメント編集
■kajikajiさんこんばんわ
長期的に考えれば生紫外線は必要不可欠と考えますし、根気良く継続したいと思います。
本日、早朝からケージ引取り~セット~引越しと頑張りました。
今日は疲れましたので明日アップする予定です。
inosan | 2007.03.07(水) 19:56 | URLコメント編集
■ウキキさんこんばんわ
そうですね、、、ウキキさんちはマダマダコガメですから慎重に、、、
ピンポンサイズはメチャ可愛い、、、
inosan | 2007.03.07(水) 20:00 | URLコメント編集
■タァ さんこんばんわ
タァ さん何事もマイペースが一番です。。。

ホント、、、今年は暖暖冬でしたね~
 コガメ達に取って喜ばしい冬でした、、、
inosan | 2007.03.07(水) 20:02 | URLコメント編集
おお~、ベランダ生日光浴いいですね。
夏場にカメを公園に放したときのはしゃぎっぷりはすごいです。それを見てもやはり、ケージでは再現が困難な自然の日光や、風通しの良さなどはカメにとっても心地良いと思います。
今回は初ということで、たぶんなれない場所に戸惑ったと思いますが、続けていくと慣れてくると思いますよ~。
BJ | 2007.03.07(水) 22:39 | URLコメント編集
ベランダデビュー、おめでとうございます(^^)
桜の開花の話題も耳にするようになり、もうすぐ春なんですねぇ♪

ウチも、昨年のベランダデビューに続き、今年こそ夏は、カメさんを公園などにも連れてってあげようかな♪と思っています。
でも近所に公園がない…(涙)
mitsubo | 2007.03.07(水) 23:04 | URLコメント編集
■BJさんおはようございます
公園デビュー待ち遠しいですね~
何か、歩き始めのお子さんと同じようですね、、、
まぁ~公園友達は居なそうですが(笑
条件次第で継続して行きましょう。。。
inosan | 2007.03.08(木) 04:39 | URLコメント編集
■mitsuboさんおはようございます
うずらちゃん自然界の経験なかったんですか、、、
では、今年こそ我家と同じように公園デビューしましょう。。。
今考えてるのが公園ではなく多摩川になります。
クローバー&オオバコのある場所の下見しとかなければ。。。
inosan | 2007.03.08(木) 04:45 | URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
