2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
ハル食事堅守するも終わりは痛た~
2007.03.03 (Sat)
食事の時はいつもハルに優先権を与えてます。(食事場がセマ~
そこへナツが割り込もうとするが、、、ハルはそれは許さんと餌皿を堅守します。
DSC00341.jpg

一昨日朝の出来事。いつもは時間差があり重なる事は少ないのだが、この時は私がウォッチしてたところへナツがのそのそと現れてきたのです。

ナツ=そろそろ食べさせろよ~
ハル=もう一寸食べないとカメ重が増えないからまだだ~

【More・・・】

ナツ=そんな事言うなよ、俺(私)の食べる分がなくなるじゃん
DSC00342.jpg
ハル=一寸早く起きたからって順番は守れよ~私(俺)が終わるまで絶対に譲らないぞ~一様踏ん張ってます。
DSC00343.jpg
ナツ=お前小さいくせに頑固なやつだな~出直すわ、、、
DSC00344.jpg
ハル=ナツは重たかった、、、何食ってんだ~?
DSC00345.jpg
ハル=お~いナツ一寸残ってるから食べてもいいぞ、、、
DSC00346.jpg
ナツ=よっしゃ、、、食べ終わったらサッサと退けよ、、、
DSC00347.jpg
ハル=食べ終わったばかりだから一服中だよ、、、
ナツ=邪魔くさい奴だな~
DSC00348.jpg
ナツ=食べづらいじゃん、、、
DSC00350.jpg
ナツ=サッサと退きやがれ~~~
ハル=危ないじゃん、それ以上押すなよ~
DSC00351.jpg
ナツ=食べ終わった奴は此処から退け、、、
ハル=弱い者虐めするなよ~ぁちゃ~~~痛~~~
DSC00352.jpg
記事編集07:10| ホシガメ飼育日記| トラックバック:0| コメント:12| Top↑
コメント
あははっはは~か、かわいいですね~ナツちゃんはもう食べたくてしかたがなかったんでしょうね~ナツちゃんの猛攻によくハルちゃんも耐えましたね~あはは^ほんとおもしろいですね~またハルちゃん、ナツちゃんのならんだお尻がまたかわいいですね^^。
kajikaji | 2007.03.03(土) 11:47 | URL【コメント編集
ハルちゃん、よく頑張りましたねぇ^^
途中で出直してきたハルちゃんもいぃ子だぁ
でも、最終的には‥やっぱし食欲には負けてましたね~^^;
ぼんぼん | 2007.03.03(土) 13:31 | URLコメント編集
おもしろいですーー!
もー、めちゃかわいいしっ(^^)
二亀さんとも食欲のある証拠ですね。
この調子で、目指せ、ワンパク亀さん!

1枚目の写真、ナツちゃんの左後ろ足が長ーーいですね!
最後の写真のハルちゃん、いうまでもなくかわいすぎます。

mitsubo | 2007.03.03(土) 13:55 | URLコメント編集
■kajikaji さんこんにちは
いやはや、、、リクガメ飼育は面白い、、、益々嵌って行く~~~
ナツの希少なスナップですし、ハルが必死に餌を守る姿はたいしたものです。。。
このまま元気に育ってもらいたい、、、
inosan | 2007.03.03(土) 16:46 | URLコメント編集
■ぼんぼん さんこんにちは
カメ達は嘘隠しないく本能だけで行動するところが面白いし良いですね~
カメ重1.5倍のナツを退治したハルは良くがんばりました。。。
でも意地を張りすぎて痛い目にもあいました。。。
inosan | 2007.03.03(土) 16:51 | URLコメント編集
■mitsuboこんにちは
>>ナツちゃんの左後ろ足が長ーーい
長さは気にならなかったけど、太いです、、、ハルの3倍位あるんじゃないでしょうか!?
一日も早く広い食卓プレートを導入したいです。。。

ハルむち打ち症にならなきゃ良いですが…(爆
inosan | 2007.03.03(土) 16:55 | URLコメント編集
ハルちゃん、踏ん張ってますね~(笑)
最後は激しく顔面ダイブしましたね(笑)
どちらも元気いっぱいです♪
KOJI | 2007.03.03(土) 20:31 | URLコメント編集
■KOJIさんこんばんわ
総て狭すぎるケージに問題があります。
KOJIさんちのケージサイズには及びませんが現在新築中のケージが完成すれば、この様なハプニングはなかろうと思います。
それもつまらないか、、、
明日そのケージを、そ~~とお見せします。
inosan | 2007.03.03(土) 21:17 | URLコメント編集
ハルちゃんもナツちゃんも元気ですね。
ナツちゃんはエサに対する執着心がすごいです。
ハルちゃん、最後はすごい体勢!いたた!って感じですね。
2人の後姿がとても可愛いです。
BJ | 2007.03.03(土) 22:44 | URLコメント編集
プロレスならぬカメレスですねぇ(>_<)
くらえーボディープレスだぁてな具合ですね(^-^)
やっぱりうちもペアにしたいなぁ(^^)
タァ | 2007.03.04(日) 07:28 | URLコメント編集
■BJ さんおはようございます
実際のところ如何なのか全く分かりませんが、本能だけで行動してるのは間違いなさそうです。
ハル&ナツ双方とも後先の事は考えられないのでしょう。。。
inosan | 2007.03.04(日) 08:25 | URLコメント編集
■タァさんおはようございます
マダマダ経験不足の領域ですから何ともですが、ハル&ナツの行動は対照的だな~と思ってます。この日は偶々鉢合わせしてしまいましたが、いつもは別行動が殆どです。
二人居るとそれぞれ違った行動をしますから観ていてとても楽しいですよ~
然し、副数飼いは様々な考え方がありますので、一考される事が良いと思います。
なにぶん、本能だけで飼い始めた私です、、、
inosan | 2007.03.04(日) 08:33 | URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
