2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
今日の夜明け前、二人はケージの外で
2007.02.27 (Tue)
先ずは、我家の芋畑をお見せします。食べ頃はマダマダ先になります。
ニンジンの切れ端も栽培してます!?食べられるんでしょうか?
DSC00314.jpg

今日は二人して目覚めが良かったのか?行動が早い、、、

【More・・・】

夜明け前の4時50分頃、ケージを覗いてみるとハル&ナツが寄り添ってケージの外で寝ていた様子、、、いつもはケージの奥の方で寝ているのに如何したんだろう???
カメラの準備をしてる間にハルはケージの方へ歩いて行く、、、
DSC00311.jpg
ナツのメチャ近写(ガラス越し)
DSC00309.jpg
今朝は新しくトータスフードを与えてる、ハルはフードを少々口にし背を向けケージ内をウロチョロと、、、代わってナツがフードを食べ始める。
その後、ハルが私の方を見て!?口をパクパクし始め食事の催促?をするではないか、、、大急ぎで小松菜を与えたところ、ご覧の様に食しました。。。ハルはフードより生野菜を好むのです。。。
DSC00315.jpg
因みに:ハルのカメ重は昨日66グラムありました、、、もっと増えて貰いたい。。。
記事編集07:23| ホシガメ飼育日記| トラックバック:0| コメント:10| Top↑
コメント
おおっ、サツマイモだいぶと伸びていますね?ニンジンも栽培はじめられたんですね~もっと伸びてハルちゃん、ナツちゃんがはやく食べれるといいですね~?ハルちゃんは体重が増えるのはもうちょっと時間が気長にいりそうですね?しっかり葉物を食べてくれるのが一番ですよ、やっぱり。
kajikaji | 2007.02.27(火) 10:08 | URL【コメント編集
(´∀`)寝顔、かわいいですねぇぇぇ!!

ニンジンもいいアイディアですね。
我が家も今度、試してみます。

ハルちゃんの生野菜好きは頼もしい事ですよ!
ウチの場合、小松菜・チンゲンサイを単品でモリモリ食べてくれるようになるまで半年近くかかってしまいました…。
でも原因はカメさんよりも、私のエサのあげ方の悪さが大きいと思いますが…(汗)
mitsubo | 2007.02.27(火) 10:50 | URLコメント編集
■kajikaji さんこんにちは
イモッパはkajikaji さんちのジャングル模様が目標です。。。
サツマイモをケチった物ですから貧弱です。。。(汗;
カメ重が一つのバロメーターと思ってますし、2頭居るとどうしても比較しちゃいますのでハルの心配は止みません。
今のところ、凸凹はあるものの食がありますので何時でも食べれる様にしてます。
inosan | 2007.02.27(火) 12:46 | URLコメント編集
■mitsuboさんこんにちは
mitsuboさんでもご苦労されてたんですね、、、

ハルは小松菜が大好物のようです。
彼の食べ方は空振りもあり休み休み食べますので、数時間おきに食べてます。四六時中側に居れる訳ではないので小松菜は根を付けたまま水飲み皿に置いてます、これで2~3時間は持ちますね。。。

元気モリモリのナツだったら偏食させることなく食べるまで同じ物を出しますが、、、ハルはマダマダコガメですので動作を見て工夫してます。
inosan | 2007.02.27(火) 12:56 | URLコメント編集
おぉ~!サツマイモいい感じで伸びてきてますね~♪
もっと伸びれ~もっと伸びれ~(v´∀`)
ハルちゃんはかりんと同じくらいの体重ですね。
…うちもハルちゃんみたいに小松菜食べてたんだけどな~(悲)
今はさっぱりです。。。
KOJI | 2007.02.27(火) 17:20 | URLコメント編集
ハルちゃん、口パクしてエサをねだるのですね。可愛いです。
うちのビルホシ達はおなかが空くとケージ内でウロウロ徘徊して、結構暴れます。。
サツマイモ伸びてますね~。これから伸びる速度が結構速くなると思います。
ニンジン栽培ですか!これは気がつかなかった。。
ナス、トマトの葉は有毒である、と飼育本に載っていましたが、ニンジンの葉に関してはそういう記述は見たことないです。食べれそうな気がしますが。。んー、あげたことないので分かりません。。ニンジンの根の部分はシュウ酸が多いのであまりお勧めじゃないみたいです。
BJ | 2007.02.27(火) 21:01 | URLコメント編集
■KOJIさんこんばんわ
かりんちゃんは元気ハツラツでシッカリした手足の持ち主です。ヤンチャのようですし、、、ハルはカメ重を増やし体力をつける事だけに専念してます。
本人理解してるか???明日体重測定日です、、、どうだろうか?
inosan | 2007.02.27(火) 21:53 | URLコメント編集
■BJさんこんばんわ
>>ケージ内でウロウロ徘徊して、結構暴れます。。
良いですね~羨ましいです。。。我家のカメ行動はウルトラスローです。。。
ニンジンはですね~ 冷蔵庫の奥の方に隠れてて食べ忘れてたのです、ワイフが包丁を入れた時、一寸頂戴と芋畑に置いたのです。
ですからサツマイモ同様に本体がケチクサク薄っぺらです。。。
まぁ~一寸でも食べてくれれば良しとします。。。
ニンジンの根ですね、了解しました。ニンジンは此れだけにします。
inosan | 2007.02.27(火) 22:04 | URLコメント編集
おお!にんじん、サツマイモすごいですねぇ(^O^)/
とてもいいアイディアですね!
自分も大根なんかでやってみようかなo(^-^)o
タァ | 2007.02.28(水) 00:49 | URLコメント編集
■タァさんおはようございます
朝一発の大笑いさせて頂きました、、、
大根は思いつかなかったけど、大根の葉はよく食べるようです。我家は未食ですが、、、
近々、カメハウスが完成しますのでカメさんの日陰になるような植物を導入したいな~と考えてます。。。
inosan | 2007.02.28(水) 05:29 | URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
