2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
昨夜、またもやハルが引っくり返る
2007.02.16 (Fri)
ハルの行動が日々活発に成って来ました、、、
歩行も一時の力なさの歩き方とはまるで違い、体を浮かし力強く歩くようになりました。
此れからはカメ重を増やすべく頑張ります。。。

【More・・・】

ハルはサツマイモの葉を食べたそうに眺める、、、
DSC00138.jpg
根は食べれんし~水でも飲むか~
DSC00142.jpg
フードを与えようと皿に移動し暫らくすると、、、フードを食べずご覧の姿に、、、
DSC00144.jpg
DSC00145.jpg
DSC00146.jpg
DSC00147.jpg
DSC00148.jpg
今回は休むまもなくもがき続け1分余りで、、、よいこらっしょ、と
DSC00149.jpg
問題なく起き上がれました。。。あ~~疲れた、、、
DSC00150.jpg
既成のシェルターだと二人の出入りがしづらく木製で造ってみました。
DSC00162.jpg
二人ともお気に入りの様子です。。。
DSC00165.jpg
記事編集07:16| ホシガメ飼育日記| トラックバック:0| コメント:6| Top↑
コメント
ハルちゃん、お見事っ!

シェルター、二人とも気に入ってくれたんですね。
仲良く入っている姿がかわいいです♪

木製のシェルターは、湿度がシェルターの外よりも高くKEEP出来るのでいいですよね!
mitsubo | 2007.02.16(金) 13:12 | URLコメント編集
こんにちわ~、始めまして(*^^*)

ハルちゃんのもがく姿が余りにも可愛いくて…♪
ぼんもリクガメ飼育‘超’初心者なのでこれからも宜しくです☆また、ぼんのよしぞぅも覗きに来てやって下さ~い(*^^)人(^^*)
ぼんぼん | 2007.02.16(金) 13:43 | URLコメント編集
サツマイモ始められたんですね~ハルちゃん今からすごい狙っていますね?
ころんでもきっちり起き上がれていますし(転がってる姿がかわいい~です)健康そうでいいですね~。シェルター自作されたんですね~うまいです。どちらの子も気にいってくれて良かったですね~。
kajikaji | 2007.02.16(金) 14:54 | URLコメント編集
■mitsuboさんこんにちは
ホシガメは引っくり返っても起きますね~
よほど悪条件でない限り起ち上がるんでしょう、、、
木製シェルターは今準備しているケージの余り物で、予行練習も兼ねて造ってみました。。。ワイフのPCテーブルも作りましたが、、、
木製シェルターは床より水分を吸ってどの位持つものか分かりませんが、ケージ作成の際の参考になり使い捨てと思ってます。
もう一寸高さのあるシェルターも用意してます。
早く大きくならないかな~(笑
inosan | 2007.02.16(金) 17:41 | URLコメント編集
■ぼんぼんさん始めまして
ぼんぼんさんのよしぞぅちゃんと我家のカメ達が同じ時期のスタートですね、、、
よしぞぅちゃんは順調に成長されているようですが、はなぼこ提灯が一寸心配ですね、、、
我家のカメ達も同じ現象になりましたが、室温「29℃~32℃」&湿度「50%~80%」の確保で元気になりました、、、
マダマダ手探り状態ですが宜しく、、、
inosan | 2007.02.16(金) 17:46 | URLコメント編集
■kajikajiさんこんにちは
カメ達を飼い始めて5週間、、、
今ではそれ程焦らずカメ達の行動を見る事が出来るように成りました、、、
一寸した変化ある行動をニタニタしながら眺めてます。
他人さんには見せられない光景ですよ・・・(笑
芋畑、、、成長するのに結構時間を要しますね~
inosan | 2007.02.16(金) 17:51 | URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
