2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
今朝も変わらずハルは黙々と、、、
2007.02.12 (Mon)
食事を取るが、、、ナツはシェルターから出てくる気配はない。。。

昨夜の出来事、、、シェルターの裏隅にモッコとパームマットが凸になっており、その横に糞らしい物を発見、、、もしやと思いシェルターをどかし中を見たところ、5個の糞を発見、、、此れはナツの物と思います。
臭くなってきたので後ろ足で排除したのかもしれませんね~(フン…
温浴以外でも用を済ましているので安心しましたが、、、
定期的にシェルター内も確認しなければなりません。。。
ハルは清々と食事をしながらでも用をたしますし、連日確認してます。
今朝は大量のオションションを、、、

【More・・・】


我家の2カメ達の行動は毎日変わらずワンパターンです。
ハルが食事はまだか~と 右往左往をし始め、、、
DSC00126.jpg
凡そ1時間のファーストブレイクタイムです。
DSC00127.jpg
ナツはシェルター内から出てくる様相はない、、、
昨日も昼過ぎに与えたフードを完食してます。ナツはフードガメか~?
記事編集07:25| ホシガメ飼育日記| トラックバック:0| コメント:6| Top↑
コメント
ナツちゃんはシェルター大好きっこですね^^。僕も以前はシェルター設置していましたがたまにのぞいてみるとおんなじように”ウン”が転がってる事よくありました~。ハルちゃんは結構食べてるようですね?ナツちゃんはフード大好きなんですか?葉物も食べて欲しいところですけどまあ栄養価もあると思いますし、たべないよりは、、、ですね?
kajikaji | 2007.02.12(月) 15:45 | URL【コメント編集
ハルちゃん、調子が良さそうですねぇ!
ウチもナツちゃんと同じで、シェルター大好きっこです。
先日、試しにシェルターを取り除いてみたのですが、その後ずーっと「ココにシェルターあったはずだのに!??」と探し続けるカメさんの姿に根負けし、シェルターを返してあげちゃいました…
mitsubo | 2007.02.12(月) 16:07 | URLコメント編集
■kajikaji さんこんにちは
ナツのシェルター好きも問題があるように思いますが、、、
紫外線に当たらない、、、若しかして冬眠モドキだったりして…?
inosan | 2007.02.12(月) 17:14 | URLコメント編集
■mitsuboさんこんにちは
ナツのシェルター好きは、、、臆病者に起因してるかもしれませんし、当面はなすがままにしときます。
ただ、入り口近辺を占有してるとハルが入れません。。。
此れも改善予定です。。。
inosan | 2007.02.12(月) 17:18 | URLコメント編集
ハルちゃんは活発で、快食快便。これからの成長が楽しみですね。
ナツちゃんは神経質で臆病。でも食べるのであれば健康だと思いますし。差があって面白いと思います。
暖かくなれば、公園に放すなどしたら、より一層性格の違いが明らかになりそうですね。
私も2日に一回ぐらいはシェルターの中を見て、ウンが無いかチェックし、あれば回収します。
BJ | 2007.02.12(月) 20:09 | URLコメント編集
■BJさんこんにちは
ハルは全く警戒心を見せず行動してます。
ナツはメチャクチャ敏感ですね~それはそれとして、、、時が解決すると思ってますし、、、
マダマダ手探りの段階ですので、カメ達とのスキンシップ?はは手控えてます。
今は、飼い主と言うより給食&掃除当番みたいなものです。。。
inosan | 2007.02.13(火) 16:48 | URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
