2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
今朝のハルはすこぶる元気
2007.02.11 (Sun)
昨日はたいして食べなかったが、、、今朝は休み休みも元気に葉に喰らいつく。
ナツは強制的に食事のテーブル?へ連れ出すが、、、スタスタ…

我家のカメ達にも休肝日を設けた方が良いのかも…!?

【More・・・】

今朝もハルがレンガ上で右往左往、、、直ぐに用意してあった小松菜&サラダ菜を与える。ハルはご覧のようにパクパクと、、、
DSC00093.jpg
ナツは食べる気配も見せずに、、、
DSC00094.jpg
ハル、、、一寸食べづらそうに、、、
DSC00096.jpg
スタコラサッサ~ト、、、シェルターへ戻る、、、
DSC00096.jpg
ナツは午後じゃないと食べない、、、
DSC00097.jpg
食べづらそうなハルは私の手渡しでモリモリと、、、
DSC00098.jpg
太らない時期なんだろうけど、、、体重アップを目指そう…♪
DSC00099.jpg
記事編集07:25| ホシガメ飼育日記| トラックバック:0| コメント:4| Top↑
コメント
ナツちゃん、あまり食べませんか?きっとスロースターターなんですね?ハルちゃん手渡しでの食いつきはいいみたいでかわいく食べていますね~それぞれのペースでいいかな?と思う時もありますがちょっと気になりますよね^^。インドホシの場合、食が細めな感じとか甲長にして10センチ未満はあまり絶食日はおすすめではありません。でもアダルトには必要か?と思います。でも体調良さそうならばいちどやってみても?食いつきが悪い時は餌のレパートリーを増やすが今のサイズでは妥当だと思います。チコリ、キュウリ、サニーレタスはほとんど共通して食いつきいいはずですよ~(笑)
kajikaji | 2007.02.11(日) 11:57 | URL【コメント編集
■kajikaji さんこんにちは
ありがとうございます。
ハルは早朝から晩まで気が向いたら食べてますし、寝ながら口をパクパクと動かしてます。フードは苦手のようですが、、、
今ほど、ナツを叩き起しトマトを出したところ、暫らくし食べてました。。。
それとフードを16粒置いてきました。。。夕方には無くなってると思います。。。本当はハルに食べてもらいたいのですが、、、
チコリですね、、、(メモメモ
inosan | 2007.02.11(日) 12:12 | URLコメント編集
ハルちゃんは社長出勤なんですね(^^)
ウチのもチコリ大好物です。日持ちする野菜ですし、重宝してます。
あと最近のお気に入りは「サンチュ」です。

インドホシを飼い始めて10ヶ月しか経っていませんが、その間でも食性・好みが変動しているように見えます。
食いつき最悪だったチンゲンサイが今では大好物だったり…
奥の深い不思議な生き物です(^^;)
mitsubo | 2007.02.12(月) 15:22 | URLコメント編集
■mitsuboさんこんにちは
カメっちも好みが変わるんですね~♪
我家の食材は未だ数種類ですから、此れからはもっと好む食材をチョイスしていきます。
誰のブログだったか忘れちゃいましたが、、、食材の葉を濡らしクッキングペーパーで包み保冷庫保存で1週間~10日は持つようになりました。残りは私が食べますが、、、
inosan | 2007.02.12(月) 17:11 | URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
