2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
今朝、ハイビスカスが咲きました。
2007.02.05 (Mon)
1ヵ月半振りの開花になります。

明日、ナツの御馳走?に成ります。食べるかな~?

ハルは本日も早朝からモクモク食べてます。

【More・・・】

今朝は手渡しで小松菜&チンゲン菜を、それぞれ2分の一枚を食べ霧の下で寝てます。
ここは湿度80%強です…頭はビチョビチョです…室温30~33度設定ですので大丈夫かも…?
0702050.jpg

久しぶりに咲いたハイビスカスです、花持ちは今の時期2~3日です。食べ頃?の明日与えてみます。
0702051.jpg

サツマイモ栽培はようやく根が1本出てきました、、、葉が付き食べれるようになるには結構な期間を要しますね~
記事編集08:30| ホシガメ飼育日記| トラックバック:0| コメント:6| Top↑
コメント
ハルちゃんはかなり活発というか元気になってきたのですね。
ナツちゃんは大人しいのでしょうね。
活発と大人しいと、性格でしょうね。成長していれば問題ないと思います。
うちもビルホシはゆめちゃんが活発、レオちゃんが大人しいですが、2人とも成長をしています。むしろ大人しいレオちゃんの方が早く成長しています。
霧の下で寝ているということは、水分を欲しているということでしょうね。
ハイビスカス綺麗ですね。リクガメを飼育していると、ガーデニングも楽しくなります。
BJ | 2007.02.05(月) 18:44 | URLコメント編集
ハイビスカス、きれいに咲きましたね!
食べてくれるとうれしいですね。

サツマイモも楽しみですね。
ウチのサツマイモは、あまり葉が伸びません。
きっとケージ内で栽培すればもっと伸びると思うのですが、ケージが狭くなりそうで入れられないんです(泣)
mitsubo | 2007.02.05(月) 20:48 | URLコメント編集
■BJさんおはようございます。
ナツは大人しいと言うか、、、警戒心が強くマイペースです。
食事の時は私がじっとカメになり数分するとシェルターからノシノシと出てきて大迫力で食べ始めます。

多肉植物&芋栽培、と、、、ワイフは呆れてます。
inosan | 2007.02.06(火) 08:57 | URLコメント編集
■mitsuboさんおはようございます。
ハイビスカスは今の時期花をつけないようですが、昨秋、ベランダから室内へ入れたところ、花持ちするようになりました。
本来1日でつぼむのですが、狂い咲きかもしれませんが2~3日咲いてます。
今日与えようと思ってましたが明日になります。。。

我家のケージはメチャメチャ狭いです~!!!
本日、ケージ掃除しなくちゃ・・・!!!
inosan | 2007.02.06(火) 09:08 | URLコメント編集
ハイビスカス綺麗に咲いていますね~ハルちゃん、ナツちゃん食べルカ楽しみですね~うちのインドホシ達は咲いてしまった花は何故か食べず、蕾と葉が好きです。なんか餌のレパートリーがどんどん増えていますね?いいことです。大切さが伝わります、、、(想)
kajikaji | 2007.02.06(火) 13:03 | URL【コメント編集
■kajikajiさんこんばんわ
蕾でないと食べませんか~
咲き終わって用なしの花は食べず、咲く前の新鮮な蕾の方が美味しいのかも、、、

取り敢えず明日与えてみます、、、


inosan | 2007.02.06(火) 20:39 | URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
