2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
ハルにチョットしたハプニングが、、、
2007.02.02 (Fri)
本人はメチャ焦ったと思いますが、、、

私が帰宅しケージの様子を覘いてみたら、、、いつもと様相が違ってた…

なんと、、、ハルが芋畑の芋に乗っかってました、、、
 その後、芋から落ち、、、引っ繰り返って、、、も~~大変、、、

【More・・・】

つかさず、写りの悪い携帯カメラで、、、芋の上でもがくハルをキャッチ
0702027.jpg

すると、、、芋から落下し引っくり返る、、、
0702028.jpg

もがくタイムは数秒で、、、起き上がり、1~2分カメになってました、、、
0702029.jpg

この後、一旦シェルターへ戻ったが、、、再び芋畑へ、水を飲んでました。。。
此れを見るとホシガメには水場が必要と改めて確信しました。。。

ハルがこの様な活動してる事に、、、安堵と喜びを感じる次第です。。。
記事編集20:44| ホシガメ飼育日記| トラックバック:0| コメント:4| Top↑
コメント
ハルちゃん!やんちゃですね。
こういう動きを見ると飼い主としては安心できますね。
体調が悪かったらなかなかこうはいかないですから。
ハルちゃんはムードメーカーでしょうね。うちもビルホシゆめちゃんが、同じように活発でムードメーカーです。
こういう子がいると飼育が楽しみになります。
BJ | 2007.02.02(金) 22:18 | URLコメント編集
■BJさんおはようございます。
昨日はほんの数分でしたが、ハルの現状が確認出来よかったと思います。
一昨日サツマイモにむしゃぶりつき一生懸命に食べてました、サツマイモが好きなんでしょう、齧った形跡はありませんが、、、生は如何なものかと、、、

ビルマホシガメは行動力がありインドホシガメより活発に動くようですね。
「ゆめちゃん、レオちゃんの障害物レース?を見て、その活発度が分かりました・・・」

まだ間もないものですからインドホシガメの本性が分かりかねますが、ワンパクに育って欲しいものです。
inosan | 2007.02.03(土) 05:59 | URLコメント編集
ハルちゃんだんだんと元気な姿を見せてくれておもしろくなってきましたね~うちもルーファス♀がよく水をもみます。(その分移動のときとかにおしっこされますが、、、)以前にもカキコしましたが僕はインドホシには水場(水飲み場)は常設をおすすめします。毎日温浴してるからとか、霧発生装置で湿度オッケーとか、まったく関係ありません。相対的な湿度がほんとに思ってるよりかなりいります。できれば特に体がぜんぶ浸かれる水場をお進めします。
kajikaji | 2007.02.03(土) 14:38 | URL【コメント編集
■kajikaji さんこんばんわ
水飲み場は仰るとおり常設致します。然しスペースの問題で当面、芋畑兼用になります。毎日水を代えます。
どんな生体であれ、生きて行くには水は必要なのです。。。
inosan | 2007.02.03(土) 18:17 | URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
