2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
昨日ハルがサツマイモを食べる
2007.02.02 (Fri)
ハル&ナツが食す食材は数種類しか与えてない、、、
何せ、飼育し始め20日足らず、、、
様々な食材を与え栄養バランスを考えなければならない。。。
昨夜、時間的に宜しくないと思いつつ、ワイフ好物の蒸しサツマイモを少々与えてみた、ハルは匂いを嗅ぎ一生懸命に齧り始めたが、ナツは匂いを嗅ぐ仕草だけ、、、近くにあった食べ残しのトマトを食べ早々にシェルターへ戻る。。。

今朝はロメインレタスを与えたが、、、ハル&ナツ双方、たいして食べずシェルターへ…

【More・・・】

ハルはご覧のようにサツマイモが好物のようです。「トマトは食べな…」
0702015.jpg

0702016.jpg

0702017.jpg

0702018.jpg

ハルは本調子の様相で空振りあるも一生懸命に食べます。
0702020.jpg

0702021.jpg

0702022.jpg

0702023.jpg

0702024.jpg

0702025.jpg

0702026.jpg

ナツの食べ方は、ハルに比べダイナミックに食べる。
然し、警戒心の強いナツは私が見えなくなってから食べてるようだ。。。
本当にお腹がすいてれば、気配云々関係なく食べると思うが。。。
記事編集09:29| ホシガメ飼育日記| トラックバック:0| コメント:6| Top↑
コメント
ハルちゃんは警戒心が強いんですね。
それぞれ性格が違うのがおもしろいですねぇ。

私も、うずらが家に来て数週間は、かなり警戒されていました。
でも食事風景をどうしても見たいのが飼い主心。
うずらに見つからないように、コッソリ隠れて覗いていました(涙)
でも、抜き足差し足の足音でも勘づかれてしまうおマヌケな私でした…。
mitsubo | 2007.02.02(金) 13:45 | URLコメント編集
■mitsuboさんこんにちは
皆さん同じようにカメさんが我家に来てまもなくは、警戒されてるんですね、、、

我家のハル&ナツを見ていると、生態が違うんじゃないかと考えさせられちゃいます。
ナツの警戒心も、、、徐々に改善するんじゃないかな~と思ってます。
inosan | 2007.02.02(金) 15:40 | URLコメント編集
ハルちゃんサツマイモ好みだったんですね~顔中サツマイモだらけでかわいいです~。やはり行動を見ているとうちのやつらとかぶります。ハルちゃんはどちらかとゆうとおちょぼ系で食べてひとなつこいものおじしない♂の特徴である好奇心旺盛派ですよね?うちのアービィー♂もそうです。逆にナツちゃんは飼い主にビビってるとゆうかこそっとみてるとケージを我が者顔で歩いていませんか?食べ方は豪快に顔まで動かして食べませんか?なのにケージからだしたり手でもったりするとビビってる。うちのルーファス♀がそうです。これがあたっていたらうまい具合に♂♀ペアで大きくなったら繁殖への道~ですね~(笑)
kajikaji | 2007.02.02(金) 16:58 | URL【コメント編集
■kajikaji さん流石ですね…!?
ハル&ナツの性格はkajikajiさん仰るとおりかと思います。
実を言うと、、、ハル♂・・・ナツ♀と思えるようになって来ました、、、(初心者のくせに生意気ですが、、、
色々ロムしてると、コンモリ山でサイドの甲羅に丸みが無いのが♂で、、、ヒクイ山でサイドの甲羅に丸みがあるのが♀との見解が多かったです。
今は携帯撮影なもので写りが悪いございますので、「でじカメ」を調達しましたら、グットショットをお見せしたいと思います。
今しばらくお待ち下さい…♪
inosan | 2007.02.02(金) 17:16 | URLコメント編集
ハルちゃんがサツマイモに夢中な様子が良く分かります。
ヘルマンとかにはサツマイモはかなり好まれるようですが、ホシガメちゃんも好きなんですね。
ナツちゃんは少しずつ慣れていけば良いのではないでしょうか?
カメなので、気長にゆっくりと、、というのがいいと思います。
BJ | 2007.02.02(金) 22:16 | URLコメント編集
■BJさんおはようございます。
今は、見よう見真似で色々試してます、、、
ハル&ナツの好みの違いがあると思いますが、理解するのはもうチョット先のように感じてます。
カメペースでサポートしていきます。
inosan | 2007.02.03(土) 06:06 | URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
