2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
多肉植物をケージで育てます。
2007.01.31 (Wed)
昨日、mitsuboさんよりアドバイス頂いた多肉植物を買ってきました。
食べてくれる物なのか分かりませんが、ケージ内の飾りにもなりますし、年間通して育つようで、狭いながらもケージ内で育てます。

昨日は、15時頃フード8粒を与えたところ、20時頃には完食してました。
それ以外の食を与えず今朝を迎えました。。。

ハルが夜明け前の5時頃から、、、ケージ内をウロチョロ と・・・♪

【More・・・】

照明が付き10分ほど経ったところで、チンゲン菜&サラダ菜&キュウリを与えました。ハルはその後40分のファーストブレイクタイムです。
0701311.jpg

低血圧なのか?ナツは相変わらず朝が苦手のようです。機嫌を損ねるか分からないけど、食事テーブル?前に移動するも大して食べませんでした。
0701312.jpg

多肉植物の「シャビアナ」と申します。
0701313.jpg

同じく「姫朱蓮」と申します。
0701314.jpg

聞く所によると、この多肉植物の種類は数千種類もあるとか、また、コレクションとして栽培されている方も多く、健康食品としても注目されているようです。

私は2カメの事で精一杯ですから、多肉植物は単にケージ内で育て、2カメ達の健康食になればな~と思う程度です…♪
記事編集07:56| ホシガメ飼育日記| トラックバック:0| コメント:4| Top↑
コメント
多肉ですか~僕も最近コダカラベンケイソウ、セイロンベンケイソウ、グラパラリーフを育てています。結構食べますよ~今狙ってるのはウチハサボテンです。(笑)ナツちゃん朝寝坊派ですか~?
kajikaji | 2007.01.31(水) 14:04 | URL【コメント編集
■kajikajiさん こんにちは
そうです、ナツは夕方5時からカメです…女の子なら問題ありかも…(笑

マダマダ、リクガメさんの生態を理解してない所が多く、ジックリ観察しながら勉強していきます。

今日サツマイモを買ってきて、早速ケージに入れました、、、芽が出てくると嬉しいな~♪
inosan | 2007.01.31(水) 14:30 | URLコメント編集
多肉植物、おいしそうですねぇ♪(←すっかり「カメ目線」)

チンゲン菜もよく食べるみたいですね。
ウチは、飼い始めてから1ヶ月くらいの間、チンゲン菜や小松菜は単品では食べてくれませんでした(--;)
mitsubo | 2007.01.31(水) 18:20 | URLコメント編集
■食材は、、、
マダマダ駆け出しの城を超えてない私は単調気味ですが、、、
それなりの構想は抱いております、、、
今の状況ですと、私の主食が小松菜&チンゲン菜&サラダ菜に成りつつあります。
肉食だった私は菜食主義に徹する覚悟です…(笑
inosan | 2007.01.31(水) 20:55 | URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
