2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
今朝のハルはお寝坊さん…
2007.01.27 (Sat)
今朝の5時過ぎナツが小シェルターから出てきて、ホットスポットで体を温める。その後、シェルターへ入って行き二度寝の様子…!

ハルはいつもより寝起きが悪く7時過ぎに小シェルターから出てくる。
食事を期待するわけでもなく、ナツ同様ホットスポットで体を温める。
そんな矢先に、見慣れない液状がハルの後部に流れてきた、、、
何かな~と思い抱き上げたら、、、尿の様だったが、、、無臭でした…

それから数分したら、、、猛烈に食べ始めた…私の手渡しでも…♪

【More・・・】

此れは昨夜の食事風景です。バランスを崩すも食べたいのです…


結局、ハルはキャベツを少々食べて終りました。
0701272.jpg

ナツの平均台のバランスです…?
0701273.jpg

今日から餌を小刻みにせず、そのまんま食事のトレーニングです。
0701274.jpg

手前側はハイビスカスの葉ですが、、、一寸口にしましたが、、、
0701275.jpg

0701276.jpg

初めての手渡しです、、、イヤハヤ…可愛いハルですね~♪
0701277.jpg

0701278.jpg

こんなに近くでも安心して食べます。
0701279.jpg

0701280.jpg

0701280.jpg



BLOG RANKINGに参加してます、今日も応援のワンクリック宜しく。
記事編集08:10| ホシガメ飼育日記| トラックバック:0| コメント:6| Top↑
コメント
ハルちゃん斜め体勢でも必死で食べていますよね~かわいいです~。青梗菜、小松菜を手から食べてくれていますね~手から食べてくれるとすごいうれしいですよね~むつごろうじゃなくても「よ~しよしよしよし~」って感じになりますよね?ちなみにキャベツはごく稀に与えるくらいがいいそうですよ~?なんか甲状腺異常になるらしいです。あとブロッコリーとかも。僕はこの二つはあげたことありません。正確に言うとあげたのですが食べませんでした。あとは朝方の冷え込みが怖いので僕は今でもリクガメがきた時からケージを一階リビングに置いていますのでその前で寝ていまして部屋は暖房28度に設定していますが一階のせいか朝方冷え込んで目が覚めた時はケージ近くでファンヒーター入れてまた寝ます。inosanさんとこはマンションでしたらそんなに冷え込む心配はまずなさそうですが、、、
まあここからカメ中心、カメ三昧な毎日をおくりましょう!(笑)うちはすでに嫁さんは知らん顔です。
kajikaji | 2007.01.27(土) 17:59 | URL【コメント編集
わぁ!もう手から食べてくれるんですね!
なかなか肝っ玉がすわった子で、将来が楽しみですね。

kajikajiさんがおっしゃるように、手から食べてくれると、ホント、ウレシイですよねぇ。

ウチは、手からあげるとたまに、指をエサと間違えて「ガブゥッ」とやられます。
いえ、近頃は最初からエサより指を見つめているので、もしかしたら確信犯かもしれません(^^;)
mitsubo | 2007.01.27(土) 18:57 | URLコメント編集
■kajikajiさんコメント有難う
今日まで、餌の種類は数種類しか与えてません。
此れから様々な食材にチャレンジしたいと思ってます。

うちのワイフは遠目からカメさん達の動きが分かるようになりましたが、、、

いや~~リクガメちゃん達がこれほど夢中にさせてくれるとは思いませんでした・・・(ワッハッハ~
1日23時間カメちゃん達の事で頭が一杯です…(リクガメ嵌り患者かも
inosan | 2007.01.27(土) 20:54 | URLコメント編集
■mitsubo さんコメント有難う
愛しのカメちゃんに噛まれるなら喜んで…ゾウガメは勘弁ですが、、、

ハルは人なつっこい性格かもしれません、、、ナツとは全く違う行動をします。
元気ハツラツで成長してもらいたいですね~
inosan | 2007.01.27(土) 20:58 | URLコメント編集
ナツちゃん、すごい体勢で食べていますね。
エサ皿はもう少し床材に潜らせて、カメさんが食べ易いような高さにされた方がよいかも知れませんね。
でも、この体勢っていうのも運動になりますね。飼育下では運動不足になりがちなんで。
ハルちゃん、手から食べてくれましたか!これは嬉しいですよね。
私も初めて手から食べてくれたときはとても嬉しくて今でも良く記憶に残っています。
カメは1匹1匹個性が違いますね。ハルちゃんとナツちゃんもだんだん、性格の違いが分かるようになると思いますよ~。
それがまた面白いんですよね。
BJ | 2007.01.27(土) 21:06 | URLコメント編集
■BJさん いつも有難う。
仰るとおりかと思ってます。

爬虫類って本能だけで生きてると思ってました、、、
カメさん達が我家に来て20日程になりますが、益々リクガメの魅力に取り付かれて行く「リクガメ飼育初心者のオヤジ」です…(ワッハッハ~

狭すぎるケージ全体が水浸し模様になってきましたので、プチ・プチ・レイアウトを替える予定です。

ワイフ曰く、、、箱庭造りね~と…♪ 此れが又面白い・・・♪
inosan | 2007.01.27(土) 21:22 | URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
