2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
今日は2カメ共に元気に食事を
2007.01.26 (Fri)
今朝はランプが点く前からハル&ナツそろって餌皿を置くレンガ上で右往左往してました。準備していた食料を与えましたところご覧のようにパクパク食べました。

若しかすると、ケージ内の温度&湿度が彼らの理想に近づいたのかも?
因みに室温はセンサーで31度 温度計では29度辺りで、湿度は60%辺りでした。

【More・・・】

ナツは私の気配を感じカメ?になってますが、、、
少し経ってガムシャラに食しました。。。


ハルも苦手だった?キュウリをパクパクと1~2枚食べてます。
0701269.jpg

0701268.jpg

0701267.jpg

0701261.jpg

0701262.jpg

0701263.jpg

0701264.jpg

0701265.jpg

0701266.jpg

完食とはいかず半分位残しました。。。


BLOG RANKINGに参加してます、今日も応援のワンクリック宜しく。
記事編集07:24| ホシガメ飼育日記| トラックバック:0| コメント:6| Top↑
コメント
おおっ?頑張ってハルちゃんも食べていますね~この量をほぼ完食しますか?細かく切られていますので結構な量ですよね?これを完食ならことしは名前のとうり春夏で成長してくれそうですね~。楽しみです。ナツちゃんは縁甲板がぽこってでていますね~個性ですね~
僕の見立てでは(あてになりませんが、、、)甲羅の形状と餌に対する執着心を見るとナツちゃんは♀、ハルちゃんは♂って感じですね~
kajikaji | 2007.01.26(金) 10:18 | URL【コメント編集
■kajikajiさんこんにちは
マダマダ食事の適量が分からず、いい加減な量を与えてます。
因みに、今朝のメニューは小松菜の葉3枚、サラダ菜2枚、チンゲン菜1枚、キュウリ6切れです。一寸固い筋を取って。。。

私もkajikajiさんと同見解です。
ハルが雄、ナツが牝のように思います。。。
すると、、、ハルオ&ナツメになるのかな~(笑
「私は初心者ですから勝手な思いですが、、、」
inosan | 2007.01.26(金) 12:06 | URLコメント編集
ハルちゃんも元気に食べていますね!
ナツちゃんの、踏ん張って食べてる後ろ足がかわいいです。

うちのうずらも、まだまだ性別不明です。
病院の先生曰く、「オトコ顔だ!」とのことですが、甲羅は丸いのでもしや女の子!?など色々考えて楽しみにしています。
mitsubo | 2007.01.26(金) 13:39 | URLコメント編集
■mitsuboさん こんにちは
私は駆け出し者ですから、、、性別は気にしませんでしたが、、、
時が過ぎ、考え直せばペアーがベストでしたね、、、

マダマダ余裕がない初心者です。。。
inosan | 2007.01.26(金) 16:56 | URLコメント編集
ハルちゃん、ナツちゃん、一生懸命食べてますね。
可愛いです。
今は食べるのであれば、食べれるだけ食べさせたほうが良いと思います。
導入期はできるだけ体力をつけたほうが良いと思うので。
で、慣れてきてある程度大きくなったら、今度は肥満が心配になってきますので、絶食日とか設けるなど検討されたら良いと思います。
ペアだと良いですね。
BJ | 2007.01.26(金) 19:42 | URLコメント編集
■そうなんです
今は体力をつける事が一番と思ってます。
でも、、、ホシガメ達の体力の見分け方が分からない、、、
まぁ~食事をしてくれてるのが何よりの証かも…

ペアだと良いとは思いますが、、、
 マダマダそこまで考える余裕がないのも現実です。
inosan | 2007.01.28(日) 04:51 | URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
