2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
リクガメが我家に来た経緯
2007.01.09 (Tue)
我家には18年に渡り3頭のワンちゃんが居りましたが、昨年の5月に我家で生まれ育ったミニチュアダックロングヘアーのルーシーちゃんが永遠の旅に出てしまいました。
4年の間に3頭のワンちゃんが旅に出てしまい、我家の生活パターンが大きく変わりました。ワンちゃんと言えども床を共に生活してたわけですから、先立たれるとその悲しさは大きいもので同じ思いはするまいと、新参のワンちゃんの一員は避けておりました。
時にワイフとペットショップを覘きワンちゃんを見ていると連れ帰って来たくなる思いが生じ、、、早々に店を後にするようにしていました。

同じマンション内の友人宅に数センチから育て20数センチになるゼニガメの影響もあったと思いますし、7日の日に雑談の中で息子(別居ですが)が近くに両生類専門のペットショップあると言うものですから、、、早速見に行っちゃいました、、、(運のつき…笑

店はカメ&トカゲ&カエル&カメレオン&ヤモリ&イモリ、、、等々50~60のケージがありました。7割位をカメが占めていて、店主もカメに詳しそうに感じた。
その中で特に気を引いたのが今我家にいるホシガメなのです。もう後30~40分滞在してたら持ち帰ってました…(笑
初歩的な事を聞いてると、、、結構大変だな~と思い早速ネットで調べることにした。
リクガメの館 凄く参考になりました、有り難う御座います。

リクガメ大好き 凄く参考になりました、有り難う御座います。

3日間に渡り沢山のサイトを閲覧し基礎知識を掴んで育てる決心をした訳であります。

分からない事だらけの管理人ですのでベテランさんのアドバイスを頂ければ助かります。


BLOG RANKINGに参加してます、今日も応援のワンクリック宜しく。
記事編集20:00| その時々に思う事| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
