2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
今朝はさむ~
2007.01.21 (Sun)
私は5時過ぎに目が覚め2カメ達の様子とケージ内温度&湿度をチェックする。
デジタルサーモは28度を示し、反対側に設置してある湿温計は温度23度、湿度65%であった。
サーモの設定は夜=28~30度、、、昼=30~33度に設定するようにしている。センサーは床から3~4センチの位置に設置してある。
サーモの存在を早く気づきセットしてよかった。

深夜1時頃、床暖&ホットスポット外に居たハルをシェルターに移動した。
6時30分頃、ハルが目を覚ましたようでシェルターの奥から目をパチクリしながらシェルターから出てくる様子。


0701212.jpg

その後、ウロチョロし始め餌皿がある方へ歩き出す、、、然し、餌皿は撤去していて何もない。早速準備していたチンゲン菜&サラダ菜を湯通し餌を与える。
0701213.jpg

0701214.jpg

餌皿には新鮮な野菜が一杯あるのに食べ辛い落ちた物をワザワザ食べることもなかろうに、、、
食べ初めて30分になるが餌皿から離れる気配はない。
0701215.jpg

ナツは昨夜から同じ所で熟睡中…!? この後、ハルが食べ終わった後、餌皿へ移動するも、、、スタスタ~シェルターへ入ってしまった。
0701216.jpg

今しがた、数日振りにナツだけ温浴させた、ハルの糞は確認するが、、、ナツの糞が、、、
温浴を始め5~6分で泳げ?もしないくせに、後ろ足を微妙に動かしながらご覧のような立派?な物を出す。ナツは温浴が好きなようです。
0701216.jpg

温浴後、昨日ワイフが買ってきたレッドオーレ(とても甘いトマト)を追加した餌皿の前へ移動するも食べる気配はない、、、暫らくしシェルター横の隅に行ってしまった。。。
ナツが大好物にしているレッドオーレを食べないとは、、、


BLOG RANKINGに参加してます、今日も応援のワンクリック宜しく。
記事編集07:29| ホシガメ飼育日記| トラックバック:0| コメント:4| Top↑
コメント
初めまして、kajikajiと申します。いつもお世話になっているBJさんのとこからきました。ハルちゃんとナツちゃんかわいいサイズですね~まさしく今年の春~夏の成長が楽しみですね?でも、、あと二匹は増えそうな名前ですね?僕もインドホシ×2とクモノス×2を飼育中です。また良かったら是非遊びにきて下さい。僕のブログのお気に入り(リンク)に入れさせていただいてもよろしいでしょうか?
kajikaji | 2007.01.22(月) 00:25 | URLコメント編集
>kajikajiさんへ
おおー!kajikajiさんがいらっしゃいます!
どうもありがとうございます。
同じホシガメ仲間ですね!
私はビルマホシの方なので、インドホシ特有の注意点など
ありましたら、いろいろ教えてください!

>inosanさん
さて、ハルちゃん、寝ぼけた顔で出てくる姿可愛いですね。
ああ、確かに食べにくいのをなぜか食べますよね。
ナツちゃん、立派なウンしましたね。出るものがちゃんと出るってとても重要なことだと思います。
レッドオーレですか。。始めて聞きました。そういう種類のトマトがあるんですね。私も買ったことあるかもしれませんが、、種類とか全然見ていませんでした。勉強になります。
BJ | 2007.01.22(月) 03:22 | URLコメント編集
■kajikaji さん 始めまして
kajikajiさんの星模様なやつら☆☆☆は何度も拝見してました、、、
マダマダ初期知識欠如のinosanはロム専でサーフィン状態です。

湿度調整に悩んでいまして、フォギィを探し回ったのですが、、、
メーカー製造中止のようで手に入れることが出来ません。。。
然し、ミストメーカーなる霧発生装置があったのです。
http://www.biwa.ne.jp/~sktrade/index.htm
今朝、早速注文しましたので早ければ明日設置できると思います。
kajikajiさんのケージには既に設置されているようなので心配はないですね。
今後とも宜しくお願致します。
inosan | 2007.01.22(月) 08:51 | URLコメント編集
■BJさんおはようございます
ハルの生活パターンは私と同じ様な、、、
早寝&早起きは健康の秘訣ですし、、、

他方、ナツは、、、後ほどアップしますが未だ寝てます。
この子達二人の生態は同じなのかな~♪
inosan | 2007.01.22(月) 08:58 | URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
