2007年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
ホシガメを飼育し始めて思うこと。
2007.01.26 (Fri)
全くの素人(初心者)が始めたホシガメ飼育について。
初めてホシガメを見た時、綺麗なカメだな~と感じ、ホシガメに惹きつけられ3日後の1月9日に2頭のインドホシガメが我家に参りました。
本日で大方必要な設備が揃い此れからが本当のホシガメ飼育が始まるのかな~と思います。

一通り揃えるのに、なぜ、2週間も掛かったんだろうか、、、
決して安直な気持ちで始めた訳ではないが、、、初動の出会い(ペットショップ)が総てを物語る思いである。営利を目的として生体を売られる訳だけど、この某ショップ自身が安直的に販売してると思わざるを得ない。


1月7日にホシガメと出会い今日迄の私的感想を綴ります。

本題は続きを読むをクリック

【Read more・・・】

記事編集17:13| その時々に思う事| トラックバック:0| コメント:5| Top↑
リクガメ飼育に必要な設備が最低限揃った
2007.01.26 (Fri)
絶滅危機と言われているリクガメを飼育していく者として其の責を全うしなければならないと強く感じる。

自然環境が全く違うリクガメを育てるには、十分な設備を揃えないとならならい、それを疎かにしてしまうとカメ達は生きて行けないし、飼い主は悲しみを抱くものである。

マダマダ必要な物はあると考えているが、必要最低限の物は揃ったと思う。

【Read more・・・】

記事編集17:12| ホシガメ飼育に必要な設備| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
今日は2カメ共に元気に食事を
2007.01.26 (Fri)
今朝はランプが点く前からハル&ナツそろって餌皿を置くレンガ上で右往左往してました。準備していた食料を与えましたところご覧のようにパクパク食べました。

若しかすると、ケージ内の温度&湿度が彼らの理想に近づいたのかも?
因みに室温はセンサーで31度 温度計では29度辺りで、湿度は60%辺りでした。

【Read more・・・】

記事編集07:24| ホシガメ飼育日記| トラックバック:0| コメント:6| Top↑
