2007年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
本日はケージ内掃除を行います。
2007.01.24 (Wed)
プチ模様替えも兼ねてケージの掃除予定だったが、空模様は曇りとは、、、
問題あるかも知れないミストメーカーが本日揃うし、休みの日じゃないとゆっくり行えないから本日敢行する。

ミストメーカーはメチャ元気?がよく、、、チッチャな穴から水が飛び出てくるメタハラ&セラミックヒーターに飛び散るとまずい事に、、、そんな訳でこの位置にする。しかし~60㌢ケージは狭いな~!


ミストメーカー取り付け完了、、、同時にケージ内掃除も完了・・・!
初めての掃除だったが、、、意外に早く終わった、、、小さいケージだからな~凡そ30分の作業…♪


イヤハヤ、、、ケージが小さすぎる、、、本気で考えねばならい…!


見づらいが、、、水ケースの6分目あたりに小さな穴が開いててそこから霧が湧き出てる、、、


湿度は70%オバーを指しているが気温が、、、明日、パワーサン100w&セラミックヒーター100wが来るから問題なかろう、今夜は温度優先でセットしましょう。


久しぶりにナツの食事風景です、、、とは言っても、好物のトマト(レッドオーレ)を探し食べる…♪


この格好で、尿酸塩を排出…!


今回はパークマットの上にパークチップ&レンガを敷きました。


パークマットが厚過ぎたのか、、、ハルが両前足&片後足がパークマットにズッボと嵌って、そのまま寝ちゃいました、、、


若しかすると、、、動けば動くほど嵌っちゃう危険を感じて動かなかったのかも…?今はシェルターへ移動させました。。。



リクガメ飼育の仕方&設備&居住環境も人其々で初心者の私は戸惑いながらもインドホシガメに適した居住環境を目指して行く。

BLOG RANKINGに参加してます、今日も応援のワンクリック宜しく。
記事編集07:26| ホシガメ飼育日記| トラックバック:0| コメント:8| Top↑
