2007年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
我家のカメ達の名前を決めました。
2007.01.19 (Fri)
昨夜、一人暮らしの娘と息子夫婦が揃い夕食を共にしながら名付談話、、、
我家には過去3頭のワンちゃんたちが居、始めのワンちゃんの名は私が名付、2番目のワンちゃんは娘が、3番目のワンちゃんは息子が付けました。
そんなこんなで、今回も皆で相談し決めようと思ってました。

然し、名付に当たって雄&牝が分からず付ける名は大変難しく中々決まらない、、、娘の発想で暫定名にする事になりました。

今までコガメと称していたこの子の名は「ハル」と言います。
メタハラの照明の関係で黄色く見えますが実物は他のスナップをご覧下さい。
「他の画像とは言っても総て携帯画像の為、写りが鮮明ではない・・・!」
0701181.jpg

下記7枚は今しがた(お昼)与えた食事風景です。餌箱から離れ寝入った頃、まだ本調子?ではなさそうなのでシェルターへ移動する。
交代にナツを餌箱に移動、たいして食べずシェルターに入る。。。
0701181.jpg

0701181.jpg

0701181.jpg

0701181.jpg

0701181.jpg

0701181.jpg

0701181.jpg

オオガメと称していたこの子の名は「ナツ」と言います。
0701182.jpg


将来、性別が分かり今の名でマッチングしないようであれば改名しようと言う事で皆が納得する。

カメ好きとは言っていた娘も爬虫類は大の苦手だったはず、カメに触れるのは今回が始めてであった様子。これを機にカメ贔屓が加速すると思います。
爬虫類とは=トカゲ&ヘビ等々の感がある、、、
そう言う私もオオトカゲ&ヘビ&カメレオン&カエル等は苦手であり、今後それらに触れる事はなかろう。。。

今回、カメの件では爬虫類メチャメチャ苦手(カメも)なワイフも参加し気遣う姿に感謝したい。。。

夜明け前、床暖あるシェルターの外で寝ていたハル&ナツ、、、ナツはそのままにしハルだけをシェルターの奥に移動する。
7時過ぎ、ナツは自らシェルターへ入って行き寝ている。。。
今朝はこの状態が良かろうと思い温浴&餌やりを控え、昼、様子を見に行った時、与えよう。。。


BLOG RANKINGに参加してます、今日も応援のワンクリック宜しく。
記事編集07:21| ホシガメ飼育日記| トラックバック:0| コメント:7| Top↑
