2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
三匹目のホシガメが参りました。
2007.12.26 (Wed)
ピンポンサイズより一寸大きめの48グラム、51ミリ、性別不明。アキと命名しました。
DSC00814.jpg

結構活発な動きを見せますし、食欲旺盛のようですので成長が早いと思います。

【Read more・・・】

記事編集13:08| ハル&ナツの体力測定| トラックバック:0| コメント:1| Top↑
こんなにも成長に差が出るとは
2007.12.24 (Mon)


【Read more・・・】

記事編集13:02| ハル&ナツの体力測定| トラックバック:0| コメント:3| Top↑
二カメ重測定とハウス内の様子
2007.08.26 (Sun)
グングン大きくなるナツ、、、相変わらず警戒心が強くカメ状態に成りますが、シェルターに入る様子をキャッチしました。


ナツは順調に成長してるものと思いますが、ハルの成長が、、、
ナツは変わらず食事を済ませると即策とシェルターへ帰りますが、最近のハルはシェルター外で寝てます。今までにない行動で一寸気掛かりです。

【Read more・・・】

記事編集05:49| ハル&ナツの体力測定| トラックバック:0| コメント:5| Top↑
ハル&ナツのカメ重測定
2007.04.04 (Wed)
今月の1日にメタハラのネオビーム3000Kを設置する事にしました。
月曜日辺りからハルが食事を済ませた後にバスキング光景が見られます。長い時は3時間余りバスキングしてます。
DSC00545.jpg
「パワーサンは強すぎるせいかバスキング光景は見られなかった。」

カメ重測定は【 more・・・】


ギックリ腰に見舞われ今日で7日目、、、未だ完治とは行かずオトナシクしてます。
ブログの更新も侭ならずジャンルごちゃ混ぜでアップします。

【Read more・・・】

記事編集17:25| ハル&ナツの体力測定| トラックバック:0| コメント:14| Top↑
カメ重計量
2007.03.14 (Wed)
本日は2週間ぶりの温浴を済ませ、カメ重を量りました。
(先週は多忙だった為温浴をパスしてしまった…)
DSC00478.jpg
温浴を済ませ、私の手のひらで寝入った?
(目を開けたスナップもありますが、とても醜く公表できない)

【Read more・・・】

記事編集12:29| ハル&ナツの体力測定| トラックバック:0| コメント:6| Top↑
ハル&ナツのカメ重測定
2007.02.28 (Wed)
ハル=63グラム、、、今日は大量のフン&尿酸塩を排出しました。
増えてないが、減ってもいないのでよしとします。真上から見ますと甲羅が細長い、、、雄かもですね?
DSC00339.jpg
ナツ=103グラム、、、ナツは温浴中にフンを排出、、、順調かも、、、
真上から見ますと甲羅が丸いですね~牝かもですね?
DSC00340.jpg
二人の尾の観察はしてませんし、マダマダ判断できる眼は養ってません。

明日、アップする予定ですが、、、ナツ=インドホシガメはサンサンが苦手のようです、、、

【Read more・・・】

記事編集20:52| ハル&ナツの体力測定| トラックバック:0| コメント:14| Top↑
カメ重測定
2007.02.22 (Thu)
ブログの更新が開いてしまった。

昨日は、カメ重測定&温浴&自然光日光浴を行いました。
DSC00251.jpg



【Read more・・・】

記事編集06:33| ハル&ナツの体力測定| トラックバック:0| コメント:14| Top↑
本日は温浴&計量&日光浴&ケージ掃除
2007.02.06 (Tue)
それにデジガメの練習、、、一寸忙しかった。。。

狭いケージを掃除するのに3ヶ所も火傷しました。今まで10ヵ所は…!

【Read more・・・】

記事編集21:43| ハル&ナツの体力測定| トラックバック:0| コメント:6| Top↑
本日よりデジタル計量です。
2007.01.31 (Wed)
1キロ強の場合は、数グラム程度の誤差は問題ないのでしょうけど、、、
ハル&ナツの場合、100グラムに満たない為、正確に体重を量ったほうが良いと思い、本日よりデジタル計量器にて確認して参ります。
最小表示1グラム、最大計量2キログラムですから、、、当分活用できます。

【Read more・・・】

記事編集14:10| ハル&ナツの体力測定| トラックバック:0| コメント:6| Top↑
今朝も変わらず
2007.01.25 (Thu)
ハルが食事をとる、、、

ケージ内、温度25~28度、湿度65%、、、

昨日、体重測定しまして、、、
ハル=65グラム
ナツ=90グラム 

【Read more・・・】

記事編集07:28| ハル&ナツの体力測定| トラックバック:0| コメント:6| Top↑
