2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
久し振りの投函
2008.04.12 (Sat)
我家に来て4ヶ月になるもカメ重は7グラムしか増えてません、と言うのも我家に来て環境の変化の影響か分かりませんが、旺盛の割りにカメ重が42~48グラムで推移していて、ここに来てようやく50グラムオーバーを維持する事ができました。
アキのカメ重測定=4月9日55グラム (12月24日 48グラム) +7グラム


一年前の事を考えれば、特に心配する事無くカメさん達を育てられるように成りました。

【Read more・・・】

記事編集06:54| ホシガメ飼育日記| トラックバック:0| コメント:2| Top↑
コガメのアキが泳ぐのです。
2008.01.09 (Wed)
1月9日はホシガメが我家に来て丁度一年になりました。




アキの平泳ぎを御覧下さい、、、

一寸出かけますので書込みは後ほど致します。

【Read more・・・】

記事編集09:40| ホシガメ飼育日記| トラックバック:0| コメント:3| Top↑
所狭しと寝返りする二カメさん
2007.12.31 (Mon)
夜、ナツとアキは前方を向いて寝てます。
画像
ハルは翌朝まで同じ体勢でした。(翌朝の画像は【Read more・・・】)


【Read more・・・】

記事編集10:28| ホシガメ飼育日記| トラックバック:0| コメント:4| Top↑
仲良く寝入る三カメさん達
2007.12.27 (Thu)
流木シェルターに所狭しと寝入ってる3カメさん達…昨夜の画像
画像

【Read more・・・】

記事編集07:24| ホシガメ飼育日記| トラックバック:0| コメント:6| Top↑
ハル初めての木登り
2007.05.28 (Mon)
食事を済ませシェルターへ戻ろうとしてた時、何を思ったかシェルターへ上り始めた、、、直ぐ、カメラを取り頂上に上りきったとこだった。
さて、、、無事に下山できたのでしょうか???

記事編集17:22| ホシガメ飼育日記| トラックバック:0| コメント:3| Top↑
理想の流木を入手
2007.05.20 (Sun)
かねてより探していたシェルター流木を手に入れることが出来た。
二カメ達も気に入って即行活用してます…
DSC00691.jpg
南洋植物のミニパキラを配置しジャングルハウスへ一歩近づいた…


二カメはカメ重完全復調に成ったんだろう!?!カメ重測定。

【Read more・・・】

記事編集05:46| ホシガメ飼育日記| トラックバック:0| コメント:4| Top↑
その後のベランダ菜園
2007.05.18 (Fri)
ベランダ菜園を始めたはいいが、、、思うように成長しませんね・・・
二カメ達の食料分はベランダ菜園に頼ろうと思ってましたが、無理のようです。
DSC00667.jpg

二カメさんが我家に来、4ヶ月が過ぎました。
カメ関連グッズもチョコチョコ増え、その世話も重要な日課になっておりますが、生き物が日々成長する姿に心が癒されます。

【Read more・・・】

記事編集05:30| ホシガメ飼育日記| トラックバック:0| コメント:2| Top↑
今日はハウス掃除を兼ねて花壇散歩
2007.05.16 (Wed)
今日はシッカリカメハウスの掃除をし、天気も良かったので二カメをプランター日光浴をさせました。
少しでも食べるかな~とシロクローバー&アカクローバーのプランターに移動させました。ナツは警戒するだけですが、ハルは少し口にしたようです。


ナツは身動作せず、ハルの押しでグッグッグー、、、と少し動かされてます。

【Read more・・・】

記事編集13:51| ホシガメ飼育日記| トラックバック:0| コメント:6| Top↑
元気を取り戻したハル
2007.05.14 (Mon)
外泊で体調を崩したハルでしたが、我家に戻り日々元気に成ってきました。
今朝のカメ重は67グラムありました。
此れは今朝のフードの食べっぷりです…


カメ重が戻るまでフード&野菜の2食を与えて行きます。

一寸心配しましたが、問題ないようです。。。
 ブログ更新は今一度、マイペースで頑張って行きます。

【Read more・・・】

記事編集07:33| ホシガメ飼育日記| トラックバック:0| コメント:4| Top↑
スッカリブログの更新をサボってしまった。
2007.05.11 (Fri)
最終更新から5月4日迄は特に変わった事がなく、順調に成長していたハル&ナツでした。
ハルのカメ重は74グラムにタッチし68~72グラムを維持していた。
ナツは122~132グラムで推移していた。
日々の行動に変化がなく、ブログに書き込むネタ切れも重なり、、、そんなこんなでブログの更新が億劫に成ってしまった。
DSC00570.jpg
「裏側の窓を開放し自然光を入れる…外気温が20数度でもハウス内は28~31度を維持してます」

一週間ほど家を空けることになり初めてのカメホテル?「購入したペットショップ」へ預けることになった。
近隣にペットショップ「ホテル」はあるが殆どが犬&ネコであり、カメを預かってもらえるのは此処しかない。。。

【Read more・・・】

記事編集19:12| ホシガメ飼育日記| トラックバック:0| コメント:9| Top↑
