2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
久し振りの投函
2008.04.12 (Sat)
我家に来て4ヶ月になるもカメ重は7グラムしか増えてません、と言うのも我家に来て環境の変化の影響か分かりませんが、旺盛の割りにカメ重が42~48グラムで推移していて、ここに来てようやく50グラムオーバーを維持する事ができました。
アキのカメ重測定=4月9日55グラム (12月24日 48グラム) +7グラム


一年前の事を考えれば、特に心配する事無くカメさん達を育てられるように成りました。

【More・・・】

ハルのカメ重測定=4月9日100グラム (12月24日 87グラム) +13グラム
ここに来てようやく100グラムを越えてきました。




ナツのカメ重測定=4月9日245グラム (12月24日 221グラム) +24グラム
この仔は何の心配も要らない、、、日々成長しております。
体が大きくなるの良いが、、、未だに臆病者です。



先日、ハウス掃除を敢行し、陽気も春めいて来ましたので、ハウス内のシェルターを撤去しました。
すると、、、御覧のようにココナツチップに潜り始めるようになりました。シェルターで寝てばかりいるより、カメ運動も兼ねてカメウォッチできるし、当面はこの環境で行きます。
この画像の中に三カメさんが居ますが、アキを確認できません。。。



三カメさん達は日中はチョクチョク移動しているようです。この時は右上にアキ・左下にハルが確認できます。


最近は帰宅するなりカメ探しで楽しんでます。。。

ナツはココナツマットの方で寝てます。


記事編集06:54| ホシガメ飼育日記| トラックバック:0| コメント:2| Top↑
コメント
おおお~大きくなっていますね~やはり夏ちゃんの大きくなり方と臆病な態度は♀でしょうね~。しっかりと育っているんですね~(笑)
kajikaji | 2008.04.13(日) 13:38 | URL【コメント編集
■ご無沙汰です(〃▽〃)
コロリンとしててかわいいですね~
よしぞぅ、帰ってきました(*^^*)
又遊びに来てくださいねぇ♪
ぼんぼん | 2008.06.19(木) 13:53 | URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
