2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
新しい仲間が増えました。その名は(ピーター)仮称
2008.06.06 (Fri)
6月3日ワイフが自由が丘にて散策していた時に遭遇し一目惚れしてしまったピーターラビットです。
学術名「ネザーランドドワーフ」らしいのですが、血統書が付いない、と言うかウサギさんにも血統を重んじる世界だったとは知りませんでした。


この画像は昨日撮ったものです。

【Read more・・・】

記事編集08:57| ウサギ飼育| トラックバック:0| コメント:6| Top↑
久し振りの投函
2008.04.12 (Sat)
我家に来て4ヶ月になるもカメ重は7グラムしか増えてません、と言うのも我家に来て環境の変化の影響か分かりませんが、旺盛の割りにカメ重が42~48グラムで推移していて、ここに来てようやく50グラムオーバーを維持する事ができました。
アキのカメ重測定=4月9日55グラム (12月24日 48グラム) +7グラム


一年前の事を考えれば、特に心配する事無くカメさん達を育てられるように成りました。

【Read more・・・】

記事編集06:54| ホシガメ飼育日記| トラックバック:0| コメント:2| Top↑
コガメのアキが泳ぐのです。
2008.01.09 (Wed)
1月9日はホシガメが我家に来て丁度一年になりました。




アキの平泳ぎを御覧下さい、、、

一寸出かけますので書込みは後ほど致します。

【Read more・・・】

記事編集09:40| ホシガメ飼育日記| トラックバック:0| コメント:3| Top↑
所狭しと寝返りする二カメさん
2007.12.31 (Mon)
夜、ナツとアキは前方を向いて寝てます。
画像
ハルは翌朝まで同じ体勢でした。(翌朝の画像は【Read more・・・】)


【Read more・・・】

記事編集10:28| ホシガメ飼育日記| トラックバック:0| コメント:4| Top↑
仲良く寝入る三カメさん達
2007.12.27 (Thu)
流木シェルターに所狭しと寝入ってる3カメさん達…昨夜の画像
画像

【Read more・・・】

記事編集07:24| ホシガメ飼育日記| トラックバック:0| コメント:6| Top↑
三匹目のホシガメが参りました。
2007.12.26 (Wed)
ピンポンサイズより一寸大きめの48グラム、51ミリ、性別不明。アキと命名しました。
DSC00814.jpg

結構活発な動きを見せますし、食欲旺盛のようですので成長が早いと思います。

【Read more・・・】

記事編集13:08| ハル&ナツの体力測定| トラックバック:0| コメント:1| Top↑
こんなにも成長に差が出るとは
2007.12.24 (Mon)


【Read more・・・】

記事編集13:02| ハル&ナツの体力測定| トラックバック:0| コメント:3| Top↑
二カメ重測定とハウス内の様子
2007.08.26 (Sun)
グングン大きくなるナツ、、、相変わらず警戒心が強くカメ状態に成りますが、シェルターに入る様子をキャッチしました。


ナツは順調に成長してるものと思いますが、ハルの成長が、、、
ナツは変わらず食事を済ませると即策とシェルターへ帰りますが、最近のハルはシェルター外で寝てます。今までにない行動で一寸気掛かりです。

【Read more・・・】

記事編集05:49| ハル&ナツの体力測定| トラックバック:0| コメント:5| Top↑
メチャメチャ更新をサボっちゃいました。
2007.08.25 (Sat)
選挙好きの私めは、すっかり参議院選挙に嵌ってました。
結果はご承知の通り民主党の大躍進で終わり、いよいよ本質的な政治改革が始まろうとしてます。秋の臨時国会で一波乱ありましょうし、状況によっては衆議院解散総選挙に突入するかもです…!

そんなこんなでカメブログは長期お休みに成ってしまいました。
かと言って連日書き綴るのも難しい状況になっております。
今後もマイペースのカキコになりますが宜しくお願い致します。

久し振りにお薦めブロガーの各ブログに立ち寄りましたが、KOJIさんちのかりんちゃんが他界してしまってて残念でした。かりんちゃんは我家のハルと同じ様な成長度合いでしたので、互いに意識しながら育てていました。
私はカメ育てのキャリアが浅いものでマダマダ知識不足であり、皆様からの助言を賜わりながら、どうにかこうにか二カメを育ててきました。

お蔭様で、ハルのカメ重が80グラム(当初70グラム)を越えてきましたし、ナツは160グラム(当初80グラム)を越えてます。ナツは7ヶ月余で倍に成長?太りました?、、、ハルの成長が気掛かりではありますが、これからも頑張って育ててまいります。近々元気なスナップを貼ります。
記事編集15:10| その時々に思う事| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
ハル初めての木登り
2007.05.28 (Mon)
食事を済ませシェルターへ戻ろうとしてた時、何を思ったかシェルターへ上り始めた、、、直ぐ、カメラを取り頂上に上りきったとこだった。
さて、、、無事に下山できたのでしょうか???

記事編集17:22| ホシガメ飼育日記| トラックバック:0| コメント:3| Top↑
